忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:40 】 |
中国好声音第二季を楽しむin北京

 ここ数日ずっと家にいる。パソコンで音楽をかけて、掃除をしている。うちは浙江电视台が映らないから、『中国好声音』は動画で見た。早送りで全部。歌が上手い。審査員が楽しい。


 


 特に私はこれらの歌、人がいいと思って、繰り返し見た。以下の動画見てよ。去年も書いたけど、中国の特徴がよく出ている。それぞれ参加者の応援が楽屋にいて、それも映されるんだけど、たいてい両親が来ているんだよね。バンドを長年やっていて、解散する。ボーカルだけこのコンテストに出て、新たに出発したい。そういうときはバンドのメンバーが応援に来ないか?
 とか言いつつ、私はこの番組の親の喜ぶ顔が大好きだ。うちの子も親孝行して欲しい(そっちかい)。


 


丁克森《Bad Boy
 歌の人気コンテストに出て、「この番組出た後、僕が売ってる帽子とメガネがたくさん売れるようになったらいい」って。おいおい!NHKのど自慢くらいのほのぼのさだな。

叶秉桓《我你》
 この人、ヘラヘラしてる。微博でも「傻笑」って書かれてた。でもこういう難しい歌、好きだ。

侯磊《味道》 
李琦《趁早》 
张目《Mercy》
萱萱《残酷月光》
刘籽辰《证据》
余俊逸《眼泪》
倪鹏《掌纹》  ←泣ける

 今日の成語:匪夷所思[fěi yí suǒ sī]……指言离奇古怪,不是一般人根据常情所能想象的。(言行が)常軌を逸している,並外れている。

林育群《星星》 
620秒から仿Whitney  Houston。  


中国ではとっくに著名人、林育群(台北人)は日本のテレビ番組にも出ている。
日本TBS
原唱Dolly Parton 听林育群唱“I Will Always Love You” ← Dolly Partonが「おーまいがっ」を連発。


 


 よし、アタシも次は英語の歌だな。あとギター購入ね。目標に向かって加油だ!(何の目標やねん)。



追:ここから見ると
、ほぼ全貌が見られる。私は流しっぱなしておく。

拍手[5回]

PR
【2013/09/06 11:56 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<カップヌードルミュージアムで息子がin横浜 | ホーム | 『在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由』に執筆したin北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]