忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:39 】 |
中国人の見るアニメin中国

  日本人から「今の大学生くらいの中国人ってどんなアニメを見ているんでしょうか?」と質問があり、微博で聞いたのをここで紹介する。わからないことがあったら、微博で聞くと、親切な中国人が答えてくれる。とっても、便利。


 


Q哪位中国朋友能告诉我现在的中国大学生喜欢什么样的日本动漫?


A


銀魂 搞笑吐槽 结尾还温馨感人


2014年の[](アニメ)と[]を別々にして、いくらの例を挙げましょう。漫画の方ですが、OP(ワンピース)、NARUTOJOJOなどのジャンプ系の少年漫画はずっと人気があります。アニメの方ですが、ジャンプ系のものはもちろん、寄生獣、ガンダムシリーズ


・東京喰種、白箱なども人気があると思います。お役に立てると嬉しいです。


・ワンピース NARUTO 東京喰種 など


我儿子喜欢海贼王、火影忍者。


他说还喜欢看命运之夜。


寄生獣


大爱宫崎骏


除了海贼王,进击的巨人也很有人气吧


  ブログよりコメントが多いじゃないかよ。


アニメに関しては、うちの子達もかなり詳しい。特に息子。自称オタク。『進撃の巨人』ってヒト食べるアニメでしょ。怖いわ。しかも真人版(実写版)ができるんだよね?どうやってヒト食べるの?あと、『東京喰種トーキョーグール』は春節前、実家で息子がテレビ見ていた。なんかこれも気持ち悪かったよ。しかも夜中にやってた。14歳の息子が見ていいのか?H系じゃなくて、オカルト系なんだよね?「寄生獣」も絵柄が非常に気味悪い。どれも見てないけど。


私自身がアニメで見てよかったのは


・ワンピース


・銀魂


・スケットダンス(子どもが単行本を数冊買った。最終回、号泣)


・バクマン(NHKで放映していた)


   BL、ライトノベル、中国人の若い子達とても詳しいよ。ビックリするくらい。

拍手[2回]

PR
【2015/03/13 09:25 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<宋荘画家村に行く人in北京 | ホーム | 篆刻字典が面白いin中国>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]