忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:53 】 |
ドラマ見るの久しぶり『急診科医生』
中国のドラマ、長い。でも勉強になるから見る。今年のヒット作は『人民の名義』で、あれは本当に見応えがあった。心からお勧めしたい。

そして最近、あれほど良くはないが、見続けているのが『急診科医生』。病院の話なんだけど、とんでもない患者(というよりその家族)が多くて、ご苦労様と言いたい。現実にもあんな理不尽なことを言う中国人は多そうだ。

恋愛あり、不倫あり、詐欺ありの感動モノ(おいおい)。実の母に会えたとか、思いやりのシーンを目の当たりにすると、心優しい私は本当に涙が出る。

全50話だったかな。長すぎるよ。半分は見た。年末だから私は掃除、整理をしながら見てる。座ってご飯を食べているときは字幕じゃなくて、弾幕を見る。いやも〜、本当に本当〜に可笑しくて、たびたび笑う。センスのいい中国人はここにいるのかと思う。

笑えないのは、たびたび「本当に医者があんなに親切なら俺も行く」といった弾幕が入ることだ。

なんでも先に支払わなきゃいけない、この中国という国の病院で、医者がすぐに診てくれるって、夢か幻か。あ、ドラマか。

男女が親しくなると、やたら开车という弾幕が出てくる。意味はここへ→开车什么意思?老司机开车什么梗  

中国語の勉強にどうぞ。→急診科医生

拍手[1回]

PR
【2017/11/19 00:00 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
<<粮食店第十旅館+湖北料理店+北京坊 | ホーム | アメリカ人の子の中国語の発音の良さ>>
有り難いご意見
あ!
私もアプリでこのドラマを見始めました。
アメリカのERをパクりたかったんだろうけど
緊迫感が全く感じられないなぁ。
ガッカリ。
始まる前の広告がウザい!

もし日本のドラマか見れるならば
医療ものならば
[コウノドリ]がオススメだよ。
泣けちゃう…。
【2017/11/20 11:51】| | 淳子 #4a28ddc17a [ 編集 ]


長すぎて
結局ルハンのドラマも20話で見なくなってしまいました。長すぎて時間がなかなか取れずです。が、みどりさんお勧めのドラマを見ようと思います。
【2017/11/20 12:29】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


アメリカのERがわからない
緊迫感、求めません。私の目的は中国語の勉強だから。どうせ見るなら、「人民の名義」の方がいいけど、日本で開けないのかな?

日本のドラマは見ないかな。え?忘れかけている日本語の勉強しろ??泣けるのも、私はあまり好きじゃない。

caomeidangaoさん、私はどうしても「ルハン」が受け入れられません。絶対「ルウハン」だから。

私は年末大掃除、細かい整理を始めたのだけど、それやりながら、ぼちぼち見ます。
【2017/11/20 22:48】| | みどり致力于活出一种不被任何事物束缚的人生 #4fce0ec066 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]