忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 19:01 】 |
イケメンスター大好きin北京

 イケメン、どーでもいい。貴女、美女ですか?美女なら容姿にこだわってもいいけど、フツーなら、相手もフツーでいいじゃない!私はそう思う。芸能人、手が届かない。追いかけても振り向いてくれない。だったら、身近で探そう、不倫相手(おいおい)。

 

 テレビでとびとびにしか見ていないので、動画でちゃんと見ようと思っている、ドラマ『百万新娘之爱无悔』。ツッコみどころが多すぎる。おいおいおいおいおいおいおい、百万回はつぶやいた。ドラマの内容については別途記事にするとして、主役の元夫、李宗翰演じる王绍华を見るのが楽しみだった。どう見ても日本語でいうと、「昭和の顔」。『梧桐雨』というドラマで初めて李宗翰を知って、こんな古臭いハンサム、年寄りには受けそうだと思った。

 私が『百万新娘』でこの人いいなと思ったのは、绍华主役の林敏君を見る目つき。離婚してて(実は手続きはしてなかった)長年別居してるが、復縁したい。もう大好きで大好きで、会ったら笑顔。殿方からああいう目で見られたい(そっちか)。私は李宗翰という役者が好きなんじゃなくて、王绍华という役柄が好き。あと声かな。私は男性に顔より声を求める人なので。

 

名前は役名。名前をクリックして写真を見よ。

 

1. 绍华
 

2. 绍华の弟、绍康
 

3. 林敏君の昔の男、黄崇明 この人、顔きれいだなあと思う
 

4. 林敏君の息子、林嘉佑

5. 王绍华の息子、王英杰

  25はモデル。45はアタシの子どもくらいの年だろう。以上はこのドラマからだが、今日は大陸(香港、台湾除く)のイケメン俳優(歌手でなく)をコメント欄に書いてもらいたい。

 

 

おまけ:「帅哥明星」に日本人、韓国人、欧米人もあり。

 

拍手[3回]

PR
【2013/06/19 10:02 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
<<高校入試までカウントダウンやなin北京 | ホーム | ニュース:6月5日―17日in中国>>
有り難いご意見
私はやっぱり…
3番かな。どうせ見るなら美しいものを見て過ごしたいわ。でも、みどりさん!私はもう中国人はうんざりよ〜!!
【2013/06/19 21:34】| | 不倫願望満々ヒロコ #5827ee3804 [ 編集 ]
3番はマリズさんにオススメしたいなと思った
「どうせ見るなら美しいものを見て過ごしたい」という思想が世の中にあるなんて、考えたこともなかった。芸術作品はいいものを見たいけど、ヒトの顔はどうでもいいわ。あ、でも、ドラマが美女美男ばかりだと、見ている自分もきれいになる気がする(え?)。「うんざり」にウケました(ウケるところじゃないか)。
【2013/06/21 08:07】


よく考えたら
私どの国でも現代物ドラマ見てないや。だって現実に即してないから突っ込んで終わっちゃうんだもん。こっちのテレビでも中国製作のトレンディドラマ(死語)とか放送してますが、なんかねー。設定が浮世離れな割りに、皆安っぽすぎ。男は成金、女はオミズにしか見えないし。

3番の男性、古装劇なら似合いそうですが、首に巻いてる毛皮、本物だったらヤバイでしょうとそっちに目が行っちゃいます。
あ、今夕飯作る合間に再放送の「歩歩驚心」見てます。女優達の肌が汚くて、主役のねーちゃんおでこぶつぶつが目立つ割には、中国側男性陣の肌がきれいでうらやましいなーと思いながらつい毎日観てしまう。

で、誰がイケメンなのかというと、私もみどりさんと同じで顔が命ではないから、よくわかんないなあ。
【2013/06/20 14:39】| | wanko@史上最悪大気汚染真っ最中。ここは北京か? #9866b302e0 [ 編集 ]
男が超金持ちというドラマは多いな
私が現代モノを見るのは中国語学習のため、そして中国という社会、中国人の考え方を知れる利点もある。中国人に嫁いだけど、同居してないし、中国人の友達があまりいない私。現代ドラマはそのまま今の社会を知れる。いいドラマあるって。日本のドラマをほぼ見てこなかった人生なのだけど、日本より劣るとも思わない。あ、あとね、少女漫画を読んでこなかった人生でもあるので、恋愛モノに弱い。若者の書いたケータイ小説で泣ける18歳だから。「歩歩惊心」ってまったく知らなかった。
【2013/06/21 08:23】


顔だけイケメンはダメだな
もう、私は、黄暁明一筋でございます。2006年の武打片の神雕侠侶で一见钟情でした。
ファンクラブにも入ったから彼の人となりもわかってきたし(マザコンだってことも)、最近は花瓶といわれた綺麗綺麗な演技より顔という評価から、演技派へ成長してきたし、恋と言うよりもう母に近い愛情を抱いております。

振り向いてくれなくても、彼のドラマや映画が見られるだけで、日々の生きがいになってる訳。

他には、陈坤とかもいい男かな~と思います。
陆毅も昔はとても可愛かった~。
ちょっとやんちゃ系ならば、邓超。
古いタイプのハンサムならば、佟大为とか。
1994年当時は、王志文が中国にしては格好良いと思いました。

追記
3の人、陆毅と何润东を足して2で割った感じね。
【2013/06/20 19:17】| | 黄暁明一筋のマリズ #5804baaddf [ 編集 ]
佟大為はハンサムかあ?
黄暁明は本当に整った顔をしている。うちの息子、ああいう顔になんないかな。いや、別に希望してるんじゃなくて。3歳のときに、「周くんは将来、渡部篤郎か竹野内豊あたりだな」と友人に言われ、どっちでもよかったが、最近本人、「周は小さいときカッコよかったのにぃ!」って。私もそう思う。ここに挙げられた俳優を後日、記事にしますわ。陆毅も古臭い顔してるなあと思うんだけど。確かに昔可愛かったね。
【2013/06/21 08:31】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]