忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 12:44 】 |
わたしはかしゅ2017(じょう)
以前の『我是歌手』というプロの歌手のコンテスト番組、今は単に『歌手』というのだが、今年は1月下旬から始まり、毎週土曜日22時半から放映されている。私はテレビでなく、パソコンで見ているんだけど、来週が最終回。気になった曲を挙げておく。全部見たかったら、ここへ

光良《第一次》

杜丽莎《Imagine》 1956年出生于香港的おばさん。

狮子合唱团《你是我最深爱的人》 萧敬腾がボーカルのバンド。

张杰 《默》オリジナルは那英。

林忆莲 《克卜勒》

林忆莲《盛夏光年》  オリジナルは五月天 中国好声音で印象深かったのは陈冰


张杰《你就不要想起我》 

李建《父亲写的散文诗》

张碧晨《红玫瑰》

林忆莲《崇拜》 オリジナルは梁静茹。梁静茹はカラオケで結構歌ったな。7.8年前。

狮子合唱团《三天两夜》


それまで中国にまったく興味のない私が、1991年突如北京に留学に来てすぐ知った林忆莲を見たとき、こんなに目が小さい芸能人がいるのかと思った。この番組で見ると目が大きくなってる。化粧のせいだけど。あとガリガリだったけど、今は「痩せている」に昇格。

李建(清華大学卒)や张碧晨中国好声音の優勝者)は人気の歌手だし、上手いと思うが、生理的に好きじゃない。

(げ)に続く。

拍手[0回]

PR
【2017/04/09 14:42 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<何かと話題の雄安新区 | ホーム | 日本大好きby中国の若い子>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]