忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)29日。最高気温36度、最低気温23度、空気質量144。

わたしはかしゅ2017(げ)

歌手』(以前の『我是歌手』)、この日曜日に決勝があり、順位が決定した。(じょう)に続き、後半の気になった曲を以下に挙げる。

天亮了 迪玛希というカザフスタン人の若い歌手(1994年生まれ)。オペラを歌う歌手だよね?この番組を見ない息子に「決勝は駐華大使まで来たんだよ。場所は北京じゃないのに」と言ったら、「ヒマだな」と。

卷珠帘 林志炫が4歳のとき聴いたスカボローフェアを途中に挟んでいる。

爱上一个不回家的人 彭佳慧 懐かしい!1991年に留学して初めて買ったテープが林忆莲だったと思う。歌手の大先輩である林忆莲の歌をご本人の前で堂々と歌える彭佳慧はすごい自信だ。

爱不爱我 狮子合唱团 ボーカルが萧敬腾のバンド。オリジナルは零点乐队の20年前の歌。

勇気 光良。17年前の梁静茹の歌。作曲が光良。ピアノ王子。

停格 侧田 蔡雅健は個性的な歌手で、ちょっとほかにいないタイプ。张学友も歌っている。

ラブイズオーバー 李健←この声を聴いて欲しい。中国の大衆受けする声なんだけど、私はどうも生理的にダメ。顔も声も。

别来纠缠我 张杰 黑豹の名曲。张杰がラップねー。顔が可愛いし、イメージじゃない。中井貴一のラップくらい違和感ある(年バレるでぇ)。

We will rock you+我的王国 张杰

《Leslie fever》 林忆莲。 张国荣総まとめみたいな一曲。

決勝戦すべてがここから見られる→歌手第13期:歌王之战! それぞれの歌手が友人等を呼んで、一緒に歌う。その呼ばれた方は大物揃いで、この135分はかなり見ごたえがある。ヘイリー・ウェステンラ様まで出ておった。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
蔡健雅
彼女赤道直下出身ですが、うちの隣家の無愛想でドスのきいた声、親のベンツ乗り回しているパラサイトシングルの三十路のイケズ後家に激似です。蔡健雅とは飛行機で乗り合わせたことがあるけど、もともと目つきが悪い上に周囲にガン飛ばしまくりでした。典型的な赤道直下のやたら攻撃的な独身女性です。
曲は悪くないのもあるんだけど、印象が悪すぎるのでいまいち応援する気にはならないんだよなあ。陈洁仪は嫌いじゃないけど。
wanko 2017/04/21(Fri)19:12:19 編集
wankoさん、大陸の歌番組見てる?
芸能人は外では人目があるんだから、外表に気をつけて、感じよくしてればいいのにね。中国人の若い子に人気だよ。

我是歌手が今日終わったら、来週から「我想和你唱」が始まる。去年一回すべて見たけど、ここ1週間で二回目を見た。今年は谭咏麟、孙燕姿、蔡国庆、迪玛希、蔡健雅、赵传、叶倩文が発表されている。カザフスタン人、ゴリ押しだな。
みどり四月是你的谎言(四月は君の嘘) 2017/04/22(Sat)08:40:26 編集