忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 23:17 】 |
やっと見終わった『中国好声音』

『中国好声音』(っつー歌のコンテスト)。アタシが次回カラオケに行くことがあったら、歌ってやってもいい、またはいい曲だと思うのを以下挙げたい。


 『曲名』出場者(オリジナル歌ったほう)の順。人名をクリックしてその歌へGO


『泡沫徐剑秋VS开开邓紫棋『我是歌手』というプロの歌手が出て競う番組で歌ったほう)


 邓紫棋って可愛い。1991年生まれ。私が北京に来た年じゃないか。邓紫棋の年の数だけ私は北京にいる。感慨深い。この歳でこの貫禄。「泡沫」は私も好きな歌。作詞作曲を本人がしている。目標できたな。まあ、私の場合はギター買うほうが先か(ってどんなレベル?)。


『盛夏光年陈冰阿信

阿信は『五月天』というバンドのボーカルで、作詞作曲をするのだが、私は阿信は歌が上手いとは思っていない。いい歌たくさん書いている。私はウレ線のが好きだが。以下二曲。



・『突然好想你』(MV/吉他谱


・『洋葱杨宗纬/去年の好声音の平安のほうが上手い /阿信が音痴。放送事故ですかい

・『会痛的石头琪繁萧敬腾

・『
征路上的摇滚李文琦崔健


DON’T BREAK MY HEART李文 (黑豹) 李文琦16歳。うちの娘と同い年じゃないか。13歳から作詞作曲をしている。私が今28歳だとして(あれ?18歳は卒業ですかい?)、15年無駄に過ごしてきたな(と意味不明なことを述べとく)。ギター買う宣言しとこう。私は個人的に黑豹崔健を聴くと、円明園時代を思い出してしまう。

她说碧晨林俊杰

落叶归根胡慧仪王力宏


月半刘双双张学友/玉置浩二


《月半弯》的原曲日本知名摇滚乐团安全地的歌曲《梦のつづき》(持的梦),由该乐团的主唱玉置浩二曲,松井五郎填1980年代中后期是香港乐坛翻唱日本乐坛作品的高峰年代,曲在1985年年尾经过的重新填;杜自持曲后,经过金公司重新制作后被学友翻唱成版本的《月半弯》。


眼色魏然林宥嘉林宥嘉の歌なら「のほうがいい。

『安静』秦宇子周杰伦同じく周杰伦が作曲した『安静了』( S.H.E)もいいよ。

至少还有你余枫林忆莲

我只在乎你碧晨邓丽君中文/日文


时间都去哪儿了』ちょっと前にいろんなところから流れてきたこの流行歌(?)。動画を見てよ。私は心がとてつもなくきれいなオンナだからさあ。作り物にも簡単に涙を流す。


今回のすべての曲の中で私が一番好きなのが飛び入りの与愁黄渤伍思。映画の中で主人公で歌手役の著名俳優黄渤が宣伝のために出場。私は黄渤の映画もドラマも見たことがないのだが、こういう味のある人好き。ただ、歌は、、、音はずれているよ。


そもそも『中国好声音』の出場者はみな歌が非常に上手い。審査員が「虽然有点瑕疵[xiá cī]」(ちょっと問題あるけど)と言っても、音楽素人の私には聞き取れない。でも黄渤のはわかった。

今回も評論を聞いて、中国語学習。四字熟語。私の口からスラスラ出ないから。たとえば、莫忘初衷 平易近人 出人头地ベスト4にまでのし上がった余枫の名言を私はパクらせてもらいたい。


 “音乐开发了我的细胞”→“书法开发了我的细胞”(書道がワタシの細胞を開いたの)



拍手[2回]

PR
【2014/10/21 08:38 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
<<我愛北京天安門天安門上太陽昇 | ホーム | ニュース:10月1日から10月19日in中国>>
有り難いご意見
あれ~
好声音は盲選専門の私なので、みどりさんが挙げてる曲のどれもに覚えがない(汗)。
余楓よりマレーシア出身のメロディちゃんの方がダントツ上手かったのに、そこはほれ、愛国心が加味されちゃったのかなとも思うし、メロディちゃんは台湾で成功するタイプだから頑張ってほしいと思う赤道直下住人でありました。あ、「Don't Break My Heart」はよかったですよ。でも彼女、細い~。マッチ棒みたい。
【2014/10/22 17:14】| | wanko #2957d62b40 [ 編集 ]


北京は冬です。寒いよ
え?この中に盲选がいくつかあるよ。芦屋雁之助演じる山下清みたいな苏琪繁とか、陈永馨じゃないほうのマレーシア人とか。この国がテレビで外国籍の子をチャンピオンにするわけがない。メロディーちゃんは可愛いから7月に出てすぐに話題になっておった。「她大大的眼睛、不标准的普通话萌翻了一众网友」。萌えーーーって。★今回16歳が二人出ててたけど、うちの娘と一緒だ。あと21くらいが多くなかったか?私の同級生で子どもが大学生なんているわいな。応援に来ている親が若い、若い。★顔が綺麗で、スタイルもいい子が多かったよね。那英组の4强はみな美女って言われて、本当に美女揃いだった。普通4人いたら、一人くらい勉强(mian qiang)なのに。全員細いし、背もデカそうだな。因みに「选美不选歌」とネットで言われてた。
【2014/10/23 10:15】| | みどり美,,,美如画(美しい、、、絵画のよう) #55feb6f993 [ 編集 ]


続き
★ 私の姪が微信で余枫を応援していて、転送していた記事を最後に貼っておく。「好声音にはウラがある」って内容。それを私より心の綺麗な姪の母(ダンナの弟の嫁)が「今までそういう汚い世界は信じなかったけど、今度は」って、心を悲しませてた。URLを貼ろうと思ったが、貼ると投稿できない。ちっ。
【2014/10/23 10:45】| | みどり二话不说(思わず) #55feb6f993 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]