忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)29日。最高気温36度、最低気温23度、空気質量144。

お世話になっている、黄暁明ファンへ

1. 今朝見た記事。升级奶爸,黄晓明还能不能走霸道总裁的人设?

2. 以前、「みどりさんのときもこうでしたか?」と送られてきた写真。


中国では「坐月子」と言って、出産して特に一カ月は体を大事にする。産んで、退院するときは、風に当たってはいけないので、グルグル巻にされ(母子ともに)、まるで泥棒のような出で立ちであるのに、芸能人ときたら、shoppingのよう。

私の場合は泥棒とshoppingの間かな。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
小海绵
1月17日に無事にパパになった暁明ですが、子供の幼名が小海绵であるという事しか知らんかった。
香港でご出産でしたが、このセンスはイマイチ、イマニだわ。
みどりさんの時は、 泥棒とショッピングの間とは、普通ということか?
マリズ 2017/02/07(Tue)09:51:51 編集
No Title
下の記事に間違って書きこんでしまいました。廊坊头条素敵ですね。
caomeidangao 2017/02/07(Tue)16:49:13 編集
1月17日山口百恵の誕生日だったか
マリズさん、ニュースにはかなりなっているので、ファンでもない私でも出産したことは知っている。中国だと、風に当たるまいと、皮膚を一切出さないくらい覆われて病院から出てくるはず。スカートなんてまずいないと思う。今でも。日本人ならなおさら。それでも、shoppingの帰りって感じにはならない。

caomeidangaoさん、携帯で入力しているんですね?携帯は便利だけど、全体が見られないから、私には不便。廊坊头条はこれからちゃんと記事にします。
みどり古董风范(ビンテージ) 2017/02/08(Wed)06:43:05 編集
センス悪〜
中国人って足冷やすのうるさく言いませんか?でもママよりダディのジャケットが中国チックでウケる。

わたしが好きだった力宏もいつのまにか二児のパパになってました…ま、いいけど。
陸太太 URL 2017/02/08(Wed)13:35:15 編集
王力宏の最近の歌をまったく知らない
足は特に、そして体を冷やさないようにとうるさい。赤ちゃんが夏であっても裸足だったら、中国人に指摘される。私の友達(北京に住む日本人)は娘が小さいとき公園で遊んでいて、靴下履いてなかったら、知らないおばちゃんに「你妈妈不要你了」と言われたらしい。自分の子ども、要るっつの。

ダディは帽子がイケないだけだと思う。ジャケットなんて絶対ブランドであろう。庶民では買えないような。黄暁明なんて顔もきれいだし、筋肉しっかりあって、いい体型(私が好きかは別)だからいいけど、こういう著名人もいます。陸太太に是非見て欲しい。http://fashion.sina.com.cn/s/ce/2014-02-11/185235052.shtml
みどり三分熟(ミディアムレア) 2017/02/09(Thu)06:34:14 編集
ギャ〜!
ジバンシー好きなのこのおっさん?全然にあってない。痩せてもどうかな。昔好きだったヒョンビンと同じヒョウ柄のシャツなんて絶句です。

黄さん、日本の某ブランドの広告出ることになった時友人のお姉さんの会社が担当。気配りもすごくできてすっごくいい人だったと言ってました。ブスのマネージャーがひどくて余計際立ったのかな。
陸太太 URL 2017/02/09(Thu)08:53:12 編集
やっぱ痩せてないとね
このおっさん(と言ってもワタクシ達より年下ですのよ。1973年生まれ)はジバンシーだってわからなくて、つまり有名なブランドだと知らずに買っているとどこかで記事になっていた。★ヒョンビンは勝手に察するに、韓国人?ファンビンビン、リービンビンなら中国人だけど。

芸能人はみんな威張っているわけではないよね。日本だとすぐヤフーニュースにされちゃうよね。○○はスタッフにも気を配りとか。
みどり五分熟(ミディアム) 2017/02/19(Sun)08:21:56 編集