忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:15 】 |
KTVまであと一歩

先月初めて見た。ショッピングモールの通路に個室カラオケ。中で歌っていたが、外に音は漏れていない。

その後、娘が「同級生と行ったよ」と言うので、写真を無理やり送らせた。






数日前カルフールに行ったときも見つけた(一番上の写真)。まるで泥棒にでも入るように左右を慎重に二回ずつ交互に見て、勇気を出して潜入。「歌う?」「いや、写真撮るだけ」「今なら知り合いもいないし」「ブログで紹介するために私はここにいるんだ」「でも歌う?」「いくらか知りたいな」。私の中の三人くらいのみどりが饒舌になる。っていうか、どんだけ血迷ってんのよ。

やっぱり世の中、スマートフォン。QRコードを読み取らないと始まらない。私、あるよね。



歌手かあ。カラオケで歌うとしたら……1秒も迷わず「她说」(林俊杰)。歌聴きたい人ここから。I LOVE FAMILYMARTの歌。



来ターーーーーーー!1曲8元かあ。迷う。8元はドブに捨ててもいいくらいの額だが(おいおい)、音が漏れないのか気にする大和撫子。通行人に聞かれて「プロの歌手の方ですか」とか勘違いされても困るしなあ(おいおいおいおい)。

で、写真だけ撮って出てきた小心者のアテクシ。

カラオケはかれこれ5年くらい行ってない。一緒に行ってた方々が北京を離れてしまったしなあー。誰か行かない?

拍手[2回]

PR
【2017/06/08 21:05 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(4)
<<中央美術学院卒展2017 | ホーム | 給食を頼まない件>>
有り難いご意見
気になってました!
うちの近所の大润发にも突然出現してました。
娘の喉の調子が悪いのは、いつも小さな声でしか話さず咽喉の周りの筋肉を鍛えて無いからだと。「カラオケ行って歌いたい。」と言われても、私は北京のKTV知らないし。と言うか、オヤジが接待で利用する場所だと思っていた。(古い?)
娘にこんなのあったよーと言ってみたけど、使い方も分からず。
さすがみどりさん、情報速い!
でも、親娘ではl行かないなぁ。。。と却下されました。
【2017/06/09 18:36】| | 双龙妈妈 #9a850b5fe9 [ 編集 ]


行く!
カラオケ、これ外から丸見えなの?
私、微信で払えないけど、黄暁明あるなら行きたい。
【2017/06/09 18:40】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


システムがよくわからないけど…
一曲が8元は高くない?
私が行くカラオケ屋は
30分、飲みホで120円だよ。

中国では曲数で金額が決まるの?
【2017/06/09 19:45】| | 淳子 #4fb8ca9026 [ 編集 ]


明日も北京一狭い胡同へGO
双龙妈妈 :うちの娘が提供してくれた情報によると、日本語の歌も結構あるんですよね。お嬢さん、是非行ってみてください。スキャンしたら、あとは言語→日本語→で、曲名がいろいろ出てくるはず。

マリズ さん:北京に来ても、なかなか十分な時間がとれないよね?気長に待っております。これはカーテンがあって、隠せる。足の下の方だけは見られちゃうかな。

淳子さん:飲みホという日本語を初めて知った。スマホの仲間かと思ったわい。★日本のカラオケってそんなに安いの?喫茶店入るより、安いじゃん。私、帰国して、インターネットカフェに行くことがあるけど、確かにオープン席30分100円。飲みホ!カフェ行かないで、イネカ行くわ。★今日記事にしたカラオケBOX(カラボ←省略もほどほどに)、私の携帯では8元と出たが、ネットで調べると1曲6元。料金設定はほかに「15分钟/20元、30分钟/38元、1小时/58元」。これが一番安い時間帯の場合。一般的なカラオケも平日の昼間は安くて、夜、週末は高い。私長いこと行ってないので、調べてみたけど、「4人歌える部屋で3時間30元」(平日18時より前)とある。これ一人で行っても30元だもんね。30元でも行きたいわ。
【2017/06/10 00:13】| | みどり社会财富分配不公(社会における富の分配は不公平で) #55fff8811d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]