忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 04:18 】 |
IKEAで久しぶりにゆっくりしたin北京

 生活が不便だ。引越しのとき、ソファーとクローゼットをダンナが捨ててしまい、まだ買ってない。息子が終業式前で、娘が夏休みに入っていた7月初め、オナゴ二人で、初めてバスで行ってまいった。四環路を北上するバスに乗ると便利。私ら740に乗って「望京桥东」で降りた。

 

 今更「IKEAの店内では靴を脱いでベッドで横になってくつろいでいる人がたくさんいる」って、北京生活一年目じゃあるまいし、このブログで書く必要性を感じないが、娘はその遠慮ない光景にビックリしていた。

 

 結局家具は買わなかったが、私ここのレストランを何気に楽しみにしていた。ここで食べるの何年ぶりかなあ?IKEAがかつて「马甸」にあったとき以来だ。肉団子に甘いジャムがついていて、意表をついて、これはこれでよいと思ったのも懐かしい思い出。あとサーモン料理も健在。コーヒーやソフトドリンクが飲み放題なのも人気。

 

咖啡5

软饮6

肉桂面包3

苹果丹麦酥6

三文鱼千层面28.5

意式提拉米苏蛋糕15.5

瑞典肉圆1015.5

法式小面包4

总计 83.5

 

 出口のレジを出たところで売っているソフトクリームが1元で大人気。あとホットドック(キャベツなし)が3元。飲み物ついて5元。これじゃあ売れるわ。


 私は横のスーパーで以下のものを購入。


 

6个热狗面包 5.9

法兰克福热狗香肠16.9

冷冻三文鱼 39.9

桔子姜味饼干12.9

宜家烘培咖啡粉29.9

总计101.6

 

 散財してしもうたが、家具買うより安くついたな(おいおい)。クローゼット、いつ買えるんだろうか。

拍手[6回]

PR
【2013/07/21 04:10 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(3)
<<子ども達オススメの画像、動画in北京 | ホーム | 首都図書館は静かで涼しくてよいin北京>>
有り難いご意見
そうそう!
私もよく行きます!そのホットドッグとソフトクリームの為に。後、駐車場タダ、ね。ホットドッグとドリンクセット150円、ソフトクリーム100円也!ほんで、隣の科学館に向かう…というパターン。
【2013/07/21 06:01】| | 池屋じゃないよヒロコ #5827c0fcd6 [ 編集 ]
科学館は鳥の巣のほうへ引っ越している
私のうちからは遠いから、馬甸にあったときも行ったのは数回。そうか、ホットドッグも昔からあったんだ。私が鮮明に覚えているのは、上が2歳、下が0歳のとき。一人で二人連れて行って、トイレにベビーベッドがあって、感動した。だって当時なかったよ。どこにも。洋式でも汚くて座れないから、2歳の子を抱いて、トイレさせる。0歳を抱っこ紐から外して、ベビーベッドに置いて、0歳が盗まれないように気にしながら、2歳とトイレの中に入った。ドキドキの出来事だった。
【2013/07/22 02:36】


無題
確か、上のレストランと、1階のお店とでは
飲み放題のソフトドリンクのお値段が
違いました。もちろん上でガッツリ飲んで
降りてきたら こっちが安いじゃーん!の
パターンですが(笑)
【2013/07/24 20:50】| | むぅ #9a84dd50f3 [ 編集 ]


只今カフェにおる
むぅさん、一階は椅子がなかったんじゃないっけ?だから安い?あの広いIKEAを歩き、レジを出たら、座りたいよね。
【2013/08/14 17:26】| | みどり8月さん #4cf454a5c3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]