忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 11:17 】 |
ファンにはたまらないanimateがあったin北京
  ヨーロッパに行ってきたよ~。



  
隣りがこの日の目的地。

 
  この奥が「中国图书进出口公司」。90年代、日本から輸入した本といえば、ここくらいしかなかった。でもすごく高くて、買ったことなかったな。その同じ位置だと思うんだけど、21世紀の現在はイカした本屋さんに様変わりしていた。

  3階がanimate


  
  さだはるぅ~!

  ここ数年、一時帰国すると、秋葉原か池袋のanimateは絶対行くんだけど、北京にもあったんだね。ただ日本のほうが安いが(円安でも)。
 
  これが↑3階で、2階は音楽芸術関係。書道の本もしっかりあった。椅子があって、座ってんでいいようになっている。べりべりぐっど。



   1階は日本からの輸入雑誌もあるし、普通の中国の本もある。かわいい雑貨も売っていた。




    息子の入試最終日、10時半に迎えに行って、そのままどこか美味しいものを食べさせに行きたいと思ったが、息子「疲れちゃって何もしたくない」。そりゃーそうだろう。でも、「animateがあるよ」と言ったら、「じゃあ行く」と。お腹は空いていたので、この本屋の隣の雕刻时光で食べた。スープ付きで48元。北京の場合、カフェでご飯って食べる気しないんだけど、まあ味はよかったかな。


 




【COZY BO2K】北京新中图外文书店 【营业时间】10:00-24:00 【地址】北京市朝阳区工体东路16号 【书店前台电话】 65085378 


おまけ:店内で見たポスター。

1.  
私は微博をやっていなかったら、知らなかった。この気持ち悪い白人男。日本で有名なのか?


2. 娘に見せたら、「え?平川って、あの平川?」。1カ月くらい前、学校の友達(中国人)から平川さんにファンレターを書いたから、日本語を直してくれって言われて、結局私が最終チェック。niをあなたにしたら、その友達が「あなたは実は失礼な言い方だと習ったけどいいのか」という。まあ、そうなんだけど、これ説明するの、難しいな。それで娘がその友達に「平川さんが北京に来るよ」って教えたら、「知ってる。もうチケット買った」って。早っ!中国の贴吧(掲示板)すごいよ日本の誰かのファンだったら、贴吧見たほうが情報が多いかも。写真とか勝手に載せてるし。

3.
日本のanimateは絶対写真撮っちゃダメ。ここもダメかと思って聞いたら「可以」。さすが中国。



拍手[3回]

PR
【2015/06/29 13:42 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(3)
<<オレ様全開のダンナ(白湯飲む件)in北京 | ホーム | チラシを拾ったアタシ、前日のテストが印刷されてたからin北京>>
有り難いご意見
さだはるぅ~
えげつないくらいなんでもあるようつべのお陰で最近神楽萌えのむぅです。制作会社のサンライズにはいろいろお世話になってるみたいです(笑) 
【2015/07/01 13:09】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


この間
二宮和也のニノさんという日曜お昼の番組に写真の外人アイドル?が出てきてビックリしました。

筋骨隆々の体でフリッフリの服を着て昔の日本のアイドルの曲(おニャン子クラブとか)歌ってました。ちょっと気持ち悪かったです。

いらない情報ですね...すみません。
【2015/07/01 13:28】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


えげつないくらいなんでもあるのはこっちの国では?
むぅさん、神楽ファンか。新八のファンは少ないよね。私はアニメでもドラマでも主役に惹かれないのだけど、銀さんは別。漫画家ってすごいと思う。よくああいう話を編み出せるなと。ゴリラ先生!

caomeidangaoさん、「日本で有名なのか?」に答えてほしかったので、有難うございました。中国人がやたら微博で転送したり、注目してるんです。この白人、普通にしてたら、結構きれいな顔だと思うんだけど、まあ普通にしてたら、売れないな。このくらい特徴ないと。でもその特徴が私のようなノーマルな人には受け入れられない。今の若い子、ヘンなもの好きですよね。自称「心は若い」は所詮無理だったのか(って、今頃?)
【2015/07/02 11:35】| | みどり除夕都不能开开心心(大晦日も楽しめぬ) #55ff3e1070 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]