忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 08:46 】 |
羊頭

うちの息子が友人宅へ行き、これ食べていい?と聞き、食べたら、その友人が笑ったという。よく見てみろと。


 


牛肉干[niú ròu gān]=「牛肉+乾いている」=ビーフジャーキー。ところが、よく見ると牛肉味干」(牛肉味のジャーキー)であり、はっきり「猪肉」って書いてある。


 


(クリックして拡大可)


 


 


え?これいいの?中国ならいいのか。「牛肉干」って書いてないし。

拍手[2回]

PR
【2015/08/25 17:46 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(10)
<<妖術 | ホーム | 国産>>
有り難いご意見
タイトルにも捻りが
羊頭?
記事を読んで理解しました。
羊头狗肉ですか。
これは、牛头猪肉ですね。
騙される方が悪いんでしょうね、中国では。
【2015/08/25 18:20】| | 功夫man #581dc3bc3f [ 編集 ]


1キロ太って心痛む乙女のアタシ
今気づいたんですけど、絵が牛だ。それはダメでしょ。微博にも投稿したけど、知らない中国人が「中国人就是喜欢玩文字游戏」。いやいや、ゲームじゃないし。日本人とは違う認識なんですよね。
【2015/08/26 09:03】| | みどり而是因为我们并没有深交(ちゃんとぶつかってなかったんだ) #55ffc2fed5 [ 編集 ]


有意思
これだから、中国生活飽きないし、おもしろいのですね。突っ込みどころ満載な毎日です。
【2015/08/26 10:16】| | jojo #575602a345 [ 編集 ]


地方のがたくさんあるんだろうなあ
パッケージのヘンな日本語訳もめっきり少なくなりましたよね。首都北京ではなかなかお目にかからない。jojoさんも何か見つけたら、ご一報ください。
【2015/08/26 11:47】| | みどり剩下的只有相信自己 (後は自分を信じるだけ) #55ffc2fed5 [ 編集 ]


思わずミートホープ事件思い出しました。
この手もありましたが、腐竹買う時に、賞味期限内だったにもかかわらずカビるんるんの物を見つけてからかなり神経質になって選んでました~ 
【2015/08/30 00:37】| | むぅ@この曲(1D-Drag me down)を聞くたびみどりさんが頭に浮かぶ今日この頃 #7143c8873c [ 編集 ]


まじでギター買いたい
Drag me downの意味がわからず、調べちゃったよ。私がボーカルって意味だよね(って、どっちへ?)

私は生麺風の蕎麦を買って、期限はまったく問題ないのに、開けたら臭かった。開かなかったらわからないし。
【2015/08/30 06:58】| | みどり一定会(きっと) #55feb74b08 [ 編集 ]


ギター、指マジで痛いっすよ(チャラ男風)
Drag me down ですがお手を煩わせてしまったみたいでスミマセン(笑)私が言いたかったのは歌詞の意味ではなくて、Nobody という歌詞そのものだったのです。新曲らしく、最近よく聞くので。
残念ながら未だみどりさんのNobodyダンスは拝見出来てませんが、いつか「一定会」その日が来ると楽しみにしています♪ 
【2015/08/31 00:11】| | むぅ #7143c8873c [ 編集 ]


ダイエット兼ねて踊らんとなあ
Nobodyダンスは披露じゃなくて、一緒に踊ろうよ。だって5人必要なんだよ。数年やってないので、忘れつつある。ブイブイ言わせてた頃は、『嵐の素顔』『セーラー服を脱がさないで』とか全部踊れたのに←年バレるでーー!

私、腕を悪くしてて(左でよかった)、家事を控えるように医者に言われた。ダイエット運動を8月半ばから始めていたのに、挫折している。飲み薬をたくさん出されちゃったんだけど、薬飲むと便秘になるよね。悪いことだらけだ。

ギター、まじで買おうかな。目指せ!シンガーソングライターダンサー。
【2015/08/31 17:45】| | みどり还是危险的恋情里(恋に) #4fcc6c1339 [ 編集 ]


5人って!
踊りってダイエットはもちろんいろいろいいみたいですね。こちらでもジムやコミュニティでズンバというのがあってえらい人気らしいです。説明を聞くと「音楽に合わせて踊る」なので、エアロビ?(歳バレ)と思ってしまいますが、それよりももう少し楽しい感じです(笑) 
腕、不便だと思いますがお大事にです~!
【2015/09/02 07:19】| | むぅ #7143c8873c [ 編集 ]


昨日寒かった。長袖プラス靴下だった
薬飲んでもよくならないから、別の病院へ行くことにしました。子ども達が学校行くようになったら。アトリエにいると太るの、遠距離歩かないから。また一人で散歩してくるかなあ。あ、ノバディ練習しといてね(←なんのために?)。
【2015/09/02 08:27】| | みどり怎么说的出口(言えるわけがない) #9a84af2d8d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]