忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 14:46 】 |
本屋へガンガン行く
去年の写真から。

1.首都博物館

地下一階に本屋がある。戦争関係だけ、なぜか日本語版がある。日本人が、または日本語わかる中国人がわざわざここで買うかなあ?そのほか、お土産になるようなものも多少も売っている。私はプレゼント用に中国の地図のマウスパッドを買った。

2.单向空间(大众点评)。朝阳大悦城5层



カフェがあって、雑貨や文具も売っていて、オシャレなだけかな。特に特徴なし。

3.猫的天空之城(大众点评)长楹天街购物中心店 地铁6号线常营。

ここ先週行ったばかり。

入口に立っているヒト、15分以上しゃべっていて、全然どかない。景観そこねるわ。


本も結構あったけど、オリジナルグッズが充実していた。缶のきれいなお茶もあった。


お菓子でしょっぱい系は珍しい。おかきのようなものではなく、「酥」[sū]。

盐椒袜底酥28元(袜底酥是江苏昆山千年水乡古镇锦溪镇的地方传统名点)。
木质明信片12元,胶片明信片8元.


北京柄がこのくらいしかないのが残念。

あと行ってない本屋は海淀区だな。遠出するか。

拍手[2回]

PR
【2017/03/28 20:12 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(0)
<<京都旅行其之弐 | ホーム | 京都旅行其之壱>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]