忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:41 】 |
最近行った本屋(北京図書批発市場)

   初めて行ったときは、あまりにもめちゃくちゃ且つ暗いので、引いた。怖かった。昨今は電気が明るくなったのかな。ダンボールが積まれ、ゴミが散らかっているのは変わらないけど、いや、免疫ができたんだな。入っても、「え?何、ここ?誘拐される?」感は無くなった。



  卸売だけど、小売もする。小売はすべて2割引。私は息子が必要だという地理の教材を買いに行った。卸売だから、なんでもあるわけじゃない。教材もここへ行ってなくて、結局王府井や西単のデカい本屋へ行ったことも過去にはあった。で、今回もなかった。

  1階の入口に小ぎれいな明轩书店」がある。初めてその地下へ行ったら、かなり広くて意外だった。ここは1割引。



  息子がほしい地理の本があった。日本の小説の中国語版も結構売っていて、東野圭吾もかなり揃っていた。しかし、娘が欲しい「假面饭店」だけなぜか無かった。

     本以外に雑貨も売っている。なにげに南部鉄器みたいなのも売っていた。中国人よ、ここで爆買いしたまえ。


   1階に貼ってあった朝陽区お薦め子どもの読むといい本。「窓ぎわのトットちゃん」しか読んでないわ。しかも原文で。

 

私は別の本屋にも行ったばかりだが、ちゃんと紙で中国語の本を読みたいなと思った。そういう気にさせる本屋特集は次の記事へ続く。

拍手[3回]

PR
【2016/07/17 19:56 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(0)
<<最近行った本屋 甲骨文閲読 | ホーム | 呼和浩特情報募集開始>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]