忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 15:05 】 |
望京、片手でおにぎりin北京

  ある日の望京。初めて地下鉄14号線の「阜通」駅(A1口)で降りる。凯德MALLの斜め向かいに「新一城」というショッピングセンターができていた(左の低いほう)。


 


  お昼は多乐之日の横の二階へ。何軒もレストランがあって、なんとなく「金草帽」へ。



   二人で汁のない鍋88元。キムチやらカリフォルニアロールやら、いろいろ付いてくる
写真左上。



    この↑写真右下のご飯(の上
にいろいろ具)は「おにぎり自分で作ってください」だった。作り方が壁に書いてあるとまで言われた。↓



  
使い捨ての薄~いビニール手袋が一枚だけ付いてきたけど、片手で握るのか、韓国人は?

  
ご飯終わって、お茶。

   
赤に黄色い字の看板は北朝鮮のカフェなのね。わざわざ2階へ上がって覗いてみたら、やってないようだった。そして1階のアイムコーヒーへ。そして毎回行く「来故乡超市」へ。

  

   

   
その後、向かいのスーパー「Q-MART」へ。

  さわら23元、ちくわ24元、インスタントラーメン6.5元と5元。

  この日のルート(
地図はクリックして拡大可



A.阜通地铁站 B.金草帽 C望京休闲广场 D.I'm coffee E.老故乡超市 F.Q-MART

   最後に望京のプロが教えてくれたレストラン情報をコピーする。地図はクリックして拡大可。谢谢师傅



1.明洞刀切面→望京中心地からは徒歩約10分で少し離れていますが、バスに乗ればすぐですし、みどりさんなら望京駅から余裕で歩けます!


2.
三区の中です。 


A豆腐村→建物の2階。豆腐チゲのお店。辛さも選べます。貝類はたまに砂利が入ってるので、ちょっと注意です(笑)

B明洞餐庁→交通銀行の右手にある建物の中。かなり狭く綺麗ではないので、私は基本デリバリーでしたが、ムチチゲ、テンジャンチゲ、プルコギなどがお手頃です。

C大陸→焼肉屋。三区の外側。ここは1人はちょっとしんどいかもしれませんが、2人セットのランチがあるので、お二人でお肉食べる時はいいかもしれません。でも、お肉に当たり外れがちょっとあるかもしれません。




 以上。


  

拍手[3回]

PR
【2015/07/06 22:38 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(2)
<<故宮グッズin北京 | ホーム | 2015北京中考語文試題(高校入試の国語問題)in北京>>
有り難いご意見
無題
アイムコーヒーの場所は いわゆる 「お店が定着しない場所」でおそらく居抜きで使ってるため ずっとカフェみたいなのが出来ては変わりまた新しくなっては変わりしてました。アイムコーヒーは私も初見です(笑) 

新一城は出来てから多分5年は経ってると思います。基本ウォールマートですが、韓国・中華系のしゃおちゅーやらKFC、ピザ屋なんかもあります♪ 

おにぎり・・どうでしょうね・・片手とは限らないと思いますし、基本海苔巻き(キンパプ)なので手袋ケチっただけかも(笑)。
【2015/07/17 07:40】| | むぅ #7143c11cde [ 編集 ]


毎日、外食は洋食
壁に貼ってあった写真の作り方が片手で握るようになっていたよ。

カフェだと、すぐつぶれて、経営者代わって、が多いと思う。
【2015/07/20 18:27】| | みどり湯島 #4a235280b5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]