忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:59 】 |
山寨にも限度がっ!わははじゃなくてわしゃわしゃ?in北京

 娘と息子、この9月から急にQQ(一種のSNS)をやり始めた。今までほぼやってなかったのに。私はそこからネタが拾えるな。娘の友達が教えてくれた画像達は「ええ?合成じゃなくて?」と疑いたくなるくらい、ありえない、でもこの国ならあるんだろうなあという数々。見て欲しい。

 笑爆了的中国山寨世界知名,亮瞎你的钛合金眼。。。你中了几枪?


 


 ホント忙しいから!アタシ。時間ができたら、商品名で検索したい。本当に存在するのか。


 









追:全然関係ない質問。象印の炊飯器を買いたい。圧力、IH、マイコン、種類が多くてどれがいいか選べない。おすすめを教えて欲しい。


拍手[8回]

PR
【2013/10/22 04:20 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(5)
<<1日ペン字教室「年賀状を書く」in北京『桜心』 | ホーム | to doなの?doingなの?って聞かれてもin北京>>
有り難いご意見
これは凄い・・・
ネタバレしないけど、最初、写真だけ見てこのお水は何が偽物?って思っちゃったよ。
净含量がさ、596mlってのがおかしいのかと・・・。

このサイト、大爆笑で見てしまった。笑ってる場合じゃないね。でも、絶対に、おお安い!!って気がつかないで購入、気がつかないで消費していたってあるだろうな・・・。
【2013/10/22 07:10】| | マリズin台風2つ接近中の農村 #5804baaddf [ 編集 ]


笑い百倍
みどり先生のヤフーブログ時代の記事の中にあったリンク。北京でリンクが開くか確認してませんが、必見です!

「みそぼん軍曹:日本が中国に勝てない理由」
http://blog.livedoor.jp/misobon_gunsou/archives/14551826.html

「笑爆了...」を開けて見たら、↑の内容も思い出しちゃった。両方見たら、笑い百倍増し。

「最近落ち込んでるなぁ。。。気分が沈みがち。。。」という方、これ見て笑うと元気でるかもです。

元気な方も、笑うと免疫力が上がったり、寿命が伸びるという説もあるので、笑い療法おススメです。
【2013/10/22 11:21】| | ペン字修行中 #93660beb3e [ 編集 ]


18番大爆笑
维他奶のニセモノの種類の多さに爆笑。女偏がつきゃいいってもんでもないでしょに。
あと、菊花味のコーラもどきはちょっと興味がわいてしまった。
普通にニセモノならいいけど、何入ってるかわからないリスクがあるからなぁ。
【2013/10/22 11:43】| | wanko@涼しい #9866b302e0 [ 編集 ]


QQデビュー
みどりさんとこのお子さんもついにQQデビューしましたか?(パチパチ)

ネイティブにとって欠かせない交流ツールで、
私は仕事のために携帯電話で連絡用に使っています。
ショートメッセージよりも安いから。

日本の携帯「ライン」よりも中国の方が先でしたからね。
うちの子は、宿題しながら、先輩や同級生と交流し、
昨晩は10時半に「先輩はまだ宿題終わってないってー。物理が多いんだって。僕は終わったよ」と言い、入浴してました。

昨日は英語の宿題が多く、「早く寝ないと..」と
私はせかすだけ(笑)
一部の宿題は学校で済ませてきて、そうでなかったらもっと時間がかかる(泣)

中高生はどこも体力勝負になってきますね。
【2013/10/22 19:04】| | ピピ #4dad2f850d [ 編集 ]


本当に合成じゃなくて??
マリズさん、記事のタイトル見てください。わしゃわしゃだから。量は398mlとか中途半端なのあるよね。ラベルって買ったとき見ない?私は結構見るから、もし可笑しなのだったら気づくと思う。あと北京だと少ないでしょうね。地方はきっとたくさんある。

ペン字修業中さん、久しぶりに見ました。中国人、恐るべしという言葉しか出ない。これまた改めて記事にあげましょう。最近このブログを見始めた人のためにも(私しか読めないコメントで「108人」なんたらかんたらの本でこのブログを知りましたとコメント入っている)。

wankoさん、女へんシリーズを見たとき、さすがにこれは合成だろうと思ったけど、え?本当にあるの?ええええええ?もう中国が信じられない(って今更?)。

ピピさん、QQは全然やってなかったわけじゃない。でも毎日見るってことはなかったな。ピピさんの御子息が小三くらいのときに「帰宅するとすぐQQやって」と言っていたのを思い出した。小学生で必要もないのにやらなくていい!と思ったものだ。息子のクラスはQQで宿題を聞いている。「このプリント一枚全部やるの?」とか。でも間にそれと関係ないお笑い画像が入ってきて爆笑したり、遊んじゃって遊んじゃって、早く寝て欲しいのに、余計なことをやりすぎる。一般家庭は子どもの部屋にパソコンがあって、親が見えないところで使っているのかな?うちのパソコンはリビングにしかないので、私は監視できるからいいけど、無駄に時間をとられるなと思った。QQは。
【2013/10/24 08:03】| | みどり(成佛)お陀仏 #55ffc3090a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]