忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:05 】 |
器具の用途はコレ


これ何〜だ?の答え。



義弟がやっていたが、みどり様が代わってあげた。

バーベキューはやるが、羊肉串は初めてだ。串はじいさんが竹を切って、先を尖らせて。節約にも限度がっ!


弟は焼くのが上手かった。味も良かった。



月見の日、こんな感じだったよ。

拍手[1回]

PR
【2017/10/06 16:35 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(3)
<<趙孟頫展(日本語の説明) | ホーム | 帝国ホテルランチ+中目黒>>
有り難いご意見
バーベキュー
家でバーベキューするという発想が全くありませんでした。
烤肉は韓国の焼き肉を想像してました。
【2017/10/06 17:46】| | sumari #4cf30f73e7 [ 編集 ]


ご相伴に預かりたい
今度、ぜひ画伯の弟様の羊肉串のご相伴にあずかりたいです。
うまそうだぁ~。

羊は流石にその場でさばいてはいないよね?
【2017/10/06 18:24】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


私、少食になった
sumariさん、なるほど。烤肉=(韓国風)焼肉。バーベキューも烤肉だよね。私は焼肉をあまり食べない家庭で育っている。家でも外食でも。貴族は焼肉食べないよね?

マリズさん、弟が北京に来るのは、春節(絶対)、あとは仕事の合間を縫って。商売やっているから、暦は関係なし。年に数回は来るし、マリズさんが北京にいたら本当に呼んでも良いけど、夜だよ。夜出られないシンデレラさん!

羊を捌くのはできないんじゃないかな?鶏はできるけど。以前、ばあさんが「活きているのもらって、迷惑だった」って言ったことがあった。

余談だけど、さばくを打って、この捌くだと今知ったわ。iMacは横にマークがある単語は意味が出る。あと、以前はちゅごくと打っても、中国と出たのに、今は容赦ない。出てくれない!
【2017/10/07 07:08】| | みどり不求回报(見返りはいらないって) #4fce0e9db0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]