忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:31 】 |
どんだけ好きなの、望京in北京

    地下鉄望京H口を出ると、デカい交差点がある。その斜め向かいに「熊家城」というレストランがあり、そこで食べようか迷った。でもなんとなくやめて、道沿いを前進。


   かつて目印にしていたケンタッキーが今は韓国系パン屋「多乐之日」に。この両脇にレストランがたくさんある。ありすぎて選べなかった。

    パン屋の横に「此通道可通往小区」と書いてあって、言いなり。その中を進む(いや、誰も命令してないしー)。

    両脇にお店がある。

    ここに昭和の喫茶店って感じの店があるから、そこで食べようと思ったが、飲食店は一軒もなくなっていた。
    通路を抜けて、団地の敷地に入る。

    左側にレストランがたくさんある。もう本当にどこで食べていいかわからなかったんだけど、お腹が空きすぎて、適当に入ることに。

    一人だとビビンバか冷麺だと考える。なんとなく、ビビンバの方が量が多いだろうと思い、冷麺を頼むも、量が非常に多かった(30元)。あと、結構酸っぱかった。1人でも5人でも最初に出されるキムチなどの量は同じなのよね。おかわりできるから。

    焼肉屋『竹炭谷』(大众点评)。お客さんは韓国人が多かった。

    スーパー1軒目:来故乡超市大众点评


  スーパー2軒目:Q-MART大众点评    


    スーパー3軒目:又来特超市/PLUS MART大众点评)。

地図はクリックして拡大可


15号线望京H口


熊家城


 多乐士日


竹炭谷


  来故乡超市


  Q-MART


  又来玛特超市

   今、望京に住んでいる人複数にオススメのレストランを聞いている。回答が集まったら、公開する。

拍手[3回]

PR
【2015/04/21 10:20 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(0)
<<「ハガキ大の私」始動in北京 | ホーム | 中国人が行く関西旅行(大阪、京都、奈良以外)from中国>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]