忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:18 】 |
お土産(雑貨)にこういうのは如何?in北京

aruyo1.JPG aruyo2.JPG                       外国人、若い中国人が好きそうなグッズをいただいた。タンブラーと便箋。便箋には「肉包子 1元」、「油条0.5元」などと書いてあって、娘がこれを見て「こんなに安くないよね」って。確かに物価は高騰していて、油条は1元かな。

 これらはARUYO(南锣鼓巷)で買ったと。ARUYOのあたりは近々「拆迁」(取り壊し)になるらしい(不確定)。お店に行きたかったら先に電話すべし。TEL:
6400-3383
 10月15日開催日本人学校の秋祭りにARUYOショップも出店するって。




note.JPG 小さいノートは劲松市场で(地図はここのA)、黒いカード入れだけ「19八3」という店で買ったもの。


 19八3……北京东方银座店。银座MALL 2层17号商铺。TEL:84549016 公式サイト
 

 

拍手[7回]

PR
【2011/10/04 10:53 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<90年代、外貨券と外国人料金とin中国 | ホーム | 相変わらず態度のデカいダンナちゃんin北京>>
有り難いご意見
この便箋!
このレターセット、以前に上海の友人にいただきました。このシリーズで、マウスパッド持ってます。かわいいよね。ARUYOにあるんですね~。あそこが拆迁って・・。南锣鼓巷の通りが大工事なのか?
【2011/10/04 16:53】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


キティちゃんのは売っていますか?
北京空港の出国審査後エリア内ショップでキティちゃんグッズ(ポストイットメモとかハンドタオルとか)を毎回買っていたのですが、今年に入ってから見かけなくなってしまいました。市内にはまだあるでしょうか。隣の華堂にも置いてないのです。。。

ペンの持ち方はもう直せませんが、年相応の女性らしい字を書けるようになりたいです。
【2011/10/06 11:26】| URL | ニモ #12f3c84eae [ 編集 ]


キティちゃんグッズ
私の知る範囲では、キティちゃんグッズは、ハンドタオルとかメモとかは、長富宮飯店1階の売店とフレッシュネス(長富宮公寓店と龍頭公寓店)で見ました。フレッシュネスは他の店舗は行った事無いのでわからないけど。根付(ストラップ)は、セブンイレブンでも売ってました。
私は逆に空港で売ってたのは知りませんでした。
【2011/10/06 19:02】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


ニューオータニにあるのですね
マリズさんはじめまして。
ニューオータニで売っているのですね!
セブンイレブンもチェックしてみます。
ありがとうございました!
【2011/10/07 08:30】| URL | ニモ #12f3c84eae [ 編集 ]


ニモさんへ
始めまして(ご挨拶が遅れました)
ニューオータニの回転扉を入って左の売店に少なくても5月にはありました。そこに無かったら、ホテルの裏(南)にフレッシュネスというスーパーがあります。そこには99%あります。フレッシュネスは分かりずらいんですが、日本超市というと分かると思います。http://www.shinsenkan.com/shop.html
【2011/10/07 17:38】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


マリズさんありがとうございます!
次回ニューオータニの売店とフレッシュネス見てみます!
もう買えないと思っていたので嬉しいです。
(今使っているパンダキティのメモが最後)
ありがとうございました!
【2011/10/07 23:46】| URL | ニモ #12f3c84eae [ 編集 ]


おお!掲示板状態になってるぞ
マリズさん、ニモさんへの返事有難う。chaiはARUYOを含めて5軒のみらしい。

ニモさん、私以外にも答えるヒトがいるから、どんどん質問してください。
【2011/10/08 11:26】| | みどり♪你的世界 离我有多遥远 我不思量 #55ff3d5e8c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]