忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:58 】 |
1日ペン字教室「名前を書く」宣伝アゲインin北京

来週分、応募が少ないので、再び宣伝。

 結婚式のときに名前を書くのがイヤだ。そんなアナタに吉報。自分の名前だけでも上手く書けるようになりたいと思いませんか。偏と旁のバランスなど、気をつけるべき点について解説します。



【日時】10/14(月)、18(金)の10時~と13時半~(約1時間)。計4回すべて同じ内容です。



【場所】ロイヤルクイーン 地図はここ
(朝陽区朝陽公園西路9号九号公寓3単元101号)



【受講料】70元(ケーキ、お茶込み)



【定員】10



【持ち物】水性ペン(中国語で「签字笔」)



【申込み】氏名、参加希望時間を明記の上、それぞれ開催2日前までにmidoriirosina.comへ(★を@に)。
 
 基本的に1時間という時間を使って、参加者分の苗字を練習する。その際、漢字を書くときの注意点を説明する。参加者にはフルネームのお手本を私が書き、それも練習する。


拍手[4回]

PR
【2013/10/11 22:01 】 | n書道 | 有り難いご意見(3)
<<愛憎金持ち物語(其之弐:『金枝玉葉』)in中国 | ホーム | 愛憎金持ち物語(其之壱:『百万新娘之愛無悔』)in中国>>
有り難いご意見
お久しぶりです
ずーーーーと行きたかったのですが、あいにく両日とも外せない用事が。。またの企画をお願いします!!
【2013/10/12 10:36】| | 虫の母 #56c19e0624 [ 編集 ]


楽しいかった
先日参加させてもらいました。自分では気が付かない字のくせを発見できました。また、形の取りにくい漢字が先生のお話を聞いたら「なるへそ」じゃない「なるほど」と納得のいく形になりました。お茶をいただきながらの講習と、ティータイムのケーキもおいしかったです。ありがとうございました。
【2013/10/12 11:54】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


参加者が少ないのよ
虫の母(って呼び方でホントいいのか)、なんでそんなにみんな忙しいの?私の周りも「全然時間が取れない」。私はヒトの字を見るたび、直したくなる。また企画するね。

jojoさん、ご参加有難うございました。せめて自分の名前だけでもね、どういう形がいいかわからないとね。
【2013/10/14 08:21】| | みどり整理仪容(身支度する) #55feb7339e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]