忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

1日。最高気温29度。最低気温13度。空気質量119。

第二回中日芸術家交流展に来てくださーーいin北京

「第二回中日芸術家交流展」
会場:国際交流基金多目的ホール
建国門外大街甲6号 SK大厦3階
地図 http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3DSK%E5%A4%A7%E5%8E%A6
会期:7月1日(金)-7月12日 日曜休館
月-金 11:00-17:00
土 13:00-17:00
12日(最終日)15:00終了


 現在私も出展している展覧会。明日は午後3時から席上揮毫があり、私も書くことになっているけど、どーしよー。今日は眠いから寝る。明日の午前中練ろう。

 先週土曜日も揮毫があった。何しろ企画者がアバウト中国人だから、本当にやるのか?と訝りながら、筆だけ用意したら、私以外の皆さんはちゃんとハンコまで(もちろん印泥も)用意していて、準備の悪い私は汗をかいた。
 
 『墨場必携』という字数別に作品の題材になるような文字だけが書いてある日本の本を私は持参していて、慌てて「夏類」から無理やり探して、急遽書いた。

揮毫


 人前で書くのは緊張しないんだけど、家で書くのと違って失敗できないでしょ?失敗したらエラい恥ずかしい。この時は書き終わって、見知らぬ中国人のオバサンから「什么意思(どういう意味ですか)?」と聞かれ、「えええ?知らんわ!」と心はとっさに答えたが、『墨場必携』を見ると、「落梅風……落梅の頃に吹く風」とあるので、「落梅的时候吹的风。就是夏天的词语」と回答した。


 日曜日は休みなので、月曜日、火曜日で終わり。是非来てください。




以下、「行って来ました」とブログに書いてくれた人の記事
(随時追加していく)
「第二回中日芸術家交流展」に行ってきた!(伊藤さん

拍手[3回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

リンク

アンケート

最新コメント

[05/01 みどり我不是说你(講釈を垂れるつもりはないが)]
[05/01 ゆき]
[05/01 みどり(権力があれば好き勝手にできるんですか)]
[05/01 wanko]
[05/01 功夫man]
[04/30 みどり有权就可以任性啦]
[04/30 みどり(権力はいずれにせよ人民に尽くすためにありますから)]
[04/30 みどり权利大小,那都是为人民服务]
[04/30 マリズ]
[04/30 東北太太]
[04/30 みどり(大臣のポストが空いても、処長に留まりたいんですよね)]
[04/29 マリズ]
[04/29 みどり拿个部长跟你换,你都不换,是吧]
[04/29 みどり(権力がありますよね。聞きましたよ)]
[04/29 sumari ]

カテゴリー

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

5月2日10時
7日 9時10時
10日10時

<ペン字>
建外SOHO shala 5月毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 5月毎週金曜日 10時

ブログ内検索

最新記事

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

アクセス解析

バーコード

RSS