忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 14:54 】 |
第三回翠林会書展、番屋へ会場移動in北京
  建外SOHOのカフェバー『Shala』で開催していた第三回翠林会書展。本日作品を撤去し、光明飯店3階の『番屋』へ作品を移動させてきた。アタシね。時差ボケ治ってないから。2週間一時帰国していたので、留守にしていた家は埃だらけ。拭き掃除がまだ終わってない。老体にキツイわ。いろいろ。

もうこれはみどりに同情して見に行くしかない(って、どんなもって行き方なの?)。作品はまだ増えるからよろしく。おぼんも休まないし、定休日もない。お昼もやってるし、リーズナブルなランチもある。



   日本人の大人は恥ずかしがるかと思い、それ以外に限って、コメント入れる。「虹」は6歳のボクちゃん作。



  




  「政」は小学2年生女子。




  「通」は小学3年生女子。それ以外は書道を学んだことのない中国人の若い子達。


    みどり先生「逢」。作品替えできなかった。次回(っていつ?)頑張る。
 



  今は説明書きの入ったファイルしか置いてないが、近く芳名録を置きにいく。感想を是非残していただきたい。 
   
   ランチメニュー(クリックして拡大可)。38元から  

  


第三回翠林会書展


会期:1010日まで 11時半―14時、17時―22時 定休日なし


会場:『番屋』 朝陽区亮馬橋42号 光明飯店3階 TEL64664191



    努力の成果を見て欲しい。

拍手[4回]

PR
【2014/08/07 23:42 】 | n書道 | 有り難いご意見(2)
<<じじばば初日本旅行三日目(午前。中国人の友人と会う) | ホーム | じじばば初日本旅行二日目(浅草)>>
有り難いご意見
無題
舞と蓮が素敵です♪ 
子どもちゃんも 上手ですね!
【2014/08/15 01:57】| | むぅ #454a2e33c2 [ 編集 ]


最高気温31度。暑すぎなくていい
舞はうちにちゃんと毎週来ている中国人のボクちゃん。蓮は冒険好きなオンナです。政を書いた子は学校で書いたと言って、学校のお手本も持ってきた。私が教えたというより、短期間で学校で習得してしまった感じ。この子、すごい。今、上海から出したいって人の作品を待ってるのよ(指導中)。むぅさんも気が向いたら、どうぞ。いつでも参加できます。
【2014/08/15 12:00】| | みどり试试哪个更强(どっちが強ェか試してみよう) #5755d94e6f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]