忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 08:42 】 |
第一回翠林会書展無事終了in北京

 2カ月半開催していた書道展、6月半ばに無事終わった。多くの方に見に来ていただき、感謝感激雨霞。え?かすみじゃない?光化学スモッグ?
 
 写真でアップしてない分、ここに追加しておく。二会場両方へ行ってくれたヒト、気づいたかな?「生」と「笑」は作品が替わった。あと、私の二作目「養心」、写真を撮るのをすっかり忘れていた。

MANZO9.jpg b563a397.jpeg











 MANZO6.jpg fd513c80.jpeg 











8403be23.jpeg
933d6d33.jpeg 














 「養心」は左はファイル用。右は展示用。

 これ最後に選んだ2枚で、私は左がよかった。ダンナは右がいいと言った。「私のだから私の意見尊重」ということで、日本で買ったハガキ用の額に入れようとしたら、入らない。紙がデカかった。右のは入った。だから右を展示した。


 作品は片付けて、ファイルもうちに持って帰ってきたが、芳名録だけお店にまだある。この中から「メッセージ大賞」を決めて、賞品を差し上げたい。結構「字が汚いので、書きません!」っていうヒトがいたのね。「感想ください」の記事に今からでもコメントいただきたく、お願い申し上げます。
 
4月分 
5月分 
 
 それから自分のブログで紹介してくださった方々(敬語よ、敬語)
ネコバカさん
doramiさん
 写真もちゃんと撮ってくれて本当に有難う。いや、だから「」はいいから!
 
 出品者は「半年に一回開催希望」、「一年に一回開催希望」と非常に意欲的。作品を掛けるのにいい壁のあるお店があったら教えてください。今回会場となったMANZOもShalaもすでに展覧会をやってきたお店なので、作品を持っていけばすぐに展示できる状態だった。
 
 またいつか開催するので、それまでに腕磨かないとな。
 

 
 
 
おまけ:mixi「北京で書道」のほうに書道ネタをどんどんアップしていく。加入歓迎。

 

拍手[8回]

PR
【2012/06/28 06:53 】 | n書道 | 有り難いご意見(3)
<<息子、小学校卒業したどーin北京 | ホーム | オランダかっ!in北京>>
有り難いご意見
 「養心」は 右
断然、右派です。
【2012/07/01 22:25】| | 鉄筆 #532dbdd9f2 [ 編集 ]


無題
ダンナに拍手。
(前のコメントに編集しようと思いましたが、出来ませんでした。)
【2012/07/01 22:31】| | 鉄筆 #532dbdd9f2 [ 編集 ]


これはこれは大家
編集するにはコメントする際「PASS」というところにパスワードを入力してないと、ダメなんです(って、私もやったことないんですけど)。

「断然」かあ。後学のためにどこをポイントに見られたのかお聞きしたいです。

【2012/07/02 10:56】| | みどり大寒1月21日 #55ffc3147d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]