忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

28日。最高気温28度。最低気温14度。空気質量63。

第一回「ペン字教室+琉璃廠散策ツアー」円満終了

 本日ここ集合。荣宝斋咖啡书屋



    1階は音楽のボリュームがデカかった。2階は静か。


  書道の本が結構置いてある。




  隣に画廊ができていた。



  奥まった店で↑便箋18を買った


  ここで紙を買ったことがある。


  私が筆を買うのはここ。


歩道橋の上。


  お昼は一番近い中華、「老浒记民俗酒楼」。5人で153元。

  隣りに牛肉饼が売られていて、話題の品だとは知っていた。北京电视台と書いてあるし。この通りは100万回は通ってきたけど、買ったことがなかった。日本人の皆さんが「買う」と言うので、私も買った。その場で若いおねえちゃんが作っているところが見られるのだが、動画でも似ているのが見られる→「廷香酥牛肉


    美味しかった。13.5元。


    空気悪かったけど、マスクしてたし。本当は参加したい人が10人以上いたけど、いろいろな事情で来られなかった。また1月に企画するので、私に都合の悪い日を報告するように!

拍手[1回]

PR

コメント

遠足なんか行って大丈夫なんですか?

全米ニュースで懐かしの北京児童病院が出てました。大気汚染もびっくりですがインタビューに答えてた7歳児の英語がまあまあだったのでそれもびっくり。まあ、そんな子を選んだんでしょうが。お気をつけて。
【2015/12/09 02:01】 NAME[陸太太] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

300はマスクして外出できる

「大丈夫なんですか」については、ちゃん本文に書きますわ。英語できる子に答えさせるって、ぷっ。あ、思い出した。北京五輪(1998年開催のほう)候補地視察でIOCが来たとき、街で(公園でだったか?)市民に気軽に話しかけたら、複数の老人が英語ペラペラで答えたって、友人が言っていた。そういうふうに配置するの、不自然だからやめなさいっての!
【2015/12/09 06:53】 NAME[みどり从地狱归来的人(地獄から戻ってくると)] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

あの、栄宝齋がこんなことにー!
窓から見える景色もいいですねぇ…空気さえよければ…f^_^;)
【2015/12/15 09:29】 NAME[ゆき] WEBLINK[] EDIT[〼]

栄宝斎儲かってるよ

栄宝斎は道の北側だけだったでしょう?カフェは南側。北側だってどんどんどんどん横に伸びていって、ここからあそこまで?長――――いって思う。このツアー、この日行かなかった人から「また企画してください」との声が多く(本当10人くらいいるのよ)、1月にまたやる。
【2015/12/15 10:02】 NAME[みどり那也是(それは)] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

アンケート

最新コメント

[04/28 東北太太]
[04/28 みどり(北京には石を投げれば当たるくらいたくさん処長がいる)]
[04/28 みどり在北京,一板砖下来,能砸到一大片处长]
[04/28 淳子]
[04/28 淳子]
[04/28 みどり处长算个屁(処長なんて大したことない)]
[04/27 淳子]
[04/27 みどり(でもあなたは庶民じゃない。処長です)]
[04/27 みどり你可不是小老百姓,你是处长啊]
[04/27 みどり(中国の庶民はみんなこんな暮らしじゃないですか)]
[04/26 功夫man]
[04/26 みどり中国的老百姓不都是这么过的么]
[04/26 sumari]
[04/26 caomeidangao]
[04/26 みどり你可是够清贫啊(たいそう質素な暮らしですね)]

カテゴリー

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

5月2日10時
7日 9時10時
10日10時

<ペン字>
建外SOHO shala 5月毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 5月毎週金曜日 10時

ブログ内検索

最新記事

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
11
29
30

アーカイブ

アクセス解析

バーコード

RSS