忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:29 】 |
第一回「ペン字教室+琉璃廠散策ツアー」円満終了
 本日ここ集合。荣宝斋咖啡书屋



    1階は音楽のボリュームがデカかった。2階は静か。


  書道の本が結構置いてある。




  隣に画廊ができていた。



  奥まった店で↑便箋18を買った


  ここで紙を買ったことがある。


  私が筆を買うのはここ。


歩道橋の上。


  お昼は一番近い中華、「老浒记民俗酒楼」。5人で153元。

  隣りに牛肉饼が売られていて、話題の品だとは知っていた。北京电视台と書いてあるし。この通りは100万回は通ってきたけど、買ったことがなかった。日本人の皆さんが「買う」と言うので、私も買った。その場で若いおねえちゃんが作っているところが見られるのだが、動画でも似ているのが見られる→「廷香酥牛肉


    美味しかった。13.5元。


    空気悪かったけど、マスクしてたし。本当は参加したい人が10人以上いたけど、いろいろな事情で来られなかった。また1月に企画するので、私に都合の悪い日を報告するように!

拍手[1回]

PR
【2015/12/08 13:02 】 | n書道 | 有り難いご意見(4)
<<空気と我が家+雲南の展覧会+餅 | ホーム | 餃子いろいろ、人生いろいろ+お勧めイタリアン>>
有り難いご意見
遠足なんか行って大丈夫なんですか?
全米ニュースで懐かしの北京児童病院が出てました。大気汚染もびっくりですがインタビューに答えてた7歳児の英語がまあまあだったのでそれもびっくり。まあ、そんな子を選んだんでしょうが。お気をつけて。
【2015/12/09 02:01】| URL | 陸太太 #449ff3328e [ 編集 ]


300はマスクして外出できる
「大丈夫なんですか」については、ちゃん本文に書きますわ。英語できる子に答えさせるって、ぷっ。あ、思い出した。北京五輪(1998年開催のほう)候補地視察でIOCが来たとき、街で(公園でだったか?)市民に気軽に話しかけたら、複数の老人が英語ペラペラで答えたって、友人が言っていた。そういうふうに配置するの、不自然だからやめなさいっての!
【2015/12/09 06:53】| | みどり从地狱归来的人(地獄から戻ってくると) #55ffc3d25e [ 編集 ]


無題
あの、栄宝齋がこんなことにー!
窓から見える景色もいいですねぇ…空気さえよければ…f^_^;)
【2015/12/15 09:29】| | ゆき #7f4ce26953 [ 編集 ]


栄宝斎儲かってるよ
栄宝斎は道の北側だけだったでしょう?カフェは南側。北側だってどんどんどんどん横に伸びていって、ここからあそこまで?長――――いって思う。このツアー、この日行かなかった人から「また企画してください」との声が多く(本当10人くらいいるのよ)、1月にまたやる。
【2015/12/15 10:02】| | みどり那也是(それは) #55ff3dd404 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]