忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

私の字が見られるスポットin北京

 若い男に誘われた。「酒仙公寓の和食を食べようぜ」。初めて行った『井戸端 信』。いやもうずっーーーーと行きたかった。だって看板、アタシが書いたんだから。
 
d4d06b3f.jpeg 店長さんもいらっしゃって(敬語)、挨拶できてよかった。
 
入口の看板、横5メートルくらい?(誇張だよ、誇張)。予想よりずっと大きかった。自分の字がこういう形になるのはうれしい。
 
 







5931056c.jpeg メニューにも「ガーン」と、みどり様の字。ここは和食屋なんだけど、中華(日本式)もある。この日は中国人ギャル達とご飯を食べたのだが(with若い男)、写真を見て「福神チャーハンはおいしいですか?」って聞かれて、「食べたことない」と答えた。
 
 
 



746373cd.jpeg

 
 私はさば塩焼き定食(今年の目標は「魚」だから)60元。
 













 
 次!!
 1月から2月までの丸二カ月、書初めを龍頭クリニックで展示する(ボスから命令が下ったため)。みどり軍団頑張ってるよ。まだ作品増えるし(表装中)、2月で展示替えをする。病院にかからなくても、見るだけでも足を運んでくださーい。

91343454.jpeg


















5930887c.jpeg


















0a8e6d2e.jpeg












龍頭クリニックHP
 

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

井戸端信の

看板等、憧れのみどりさんの字でしたか!!
わたくし、その公寓に住んでます。
みどりさんの字なら
はやくつぶれて違う店になればいいのに、なんてもう言いません!
こんな立派な看板つくっちゃって、、、とみんな言ってましたがみつ

奥さん、こえーなー

お初ですさん、コメント有難うございます。お店に文句があったら言った方がいいですよ。言いにくかったら、ここに書いてください。私が伝えます。だってせっかくマンション内にあって「行きたくなるようなお店」であってほしいでしょう?まわりの皆さんの意見をまとめて是非お知らせください。

このお店ではありませんが、駐在員の奥さんが「○○は2時で追い出す。コーヒーがまずい。だからもう行かない」なんて言ってました。これ店長に言うべきか考え中。

また別の店ですが、「日本人イタさんがいると美味しいけど、いないとまずい。みどりさん、知りたいでしょう?これ言って」と言われ、イタさんに言ったこともあります。

日本料理屋を経営している方々、お客さんの本音を知りたかったら、私に聞くがいい。


アンケート

最新コメント

[06/27 yuangang]
[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード