忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 16:35 】 |
私の字が見られるスポットin北京
 若い男に誘われた。「酒仙公寓の和食を食べようぜ」。初めて行った『井戸端 信』。いやもうずっーーーーと行きたかった。だって看板、アタシが書いたんだから。
 
d4d06b3f.jpeg 店長さんもいらっしゃって(敬語)、挨拶できてよかった。
 
入口の看板、横5メートルくらい?(誇張だよ、誇張)。予想よりずっと大きかった。自分の字がこういう形になるのはうれしい。
 
 







5931056c.jpeg メニューにも「ガーン」と、みどり様の字。ここは和食屋なんだけど、中華(日本式)もある。この日は中国人ギャル達とご飯を食べたのだが(with若い男)、写真を見て「福神チャーハンはおいしいですか?」って聞かれて、「食べたことない」と答えた。
 
 
 



746373cd.jpeg

 
 私はさば塩焼き定食(今年の目標は「魚」だから)60元。
 













 
 次!!
 1月から2月までの丸二カ月、書初めを龍頭クリニックで展示する(ボスから命令が下ったため)。みどり軍団頑張ってるよ。まだ作品増えるし(表装中)、2月で展示替えをする。病院にかからなくても、見るだけでも足を運んでくださーい。

91343454.jpeg


















5930887c.jpeg


















0a8e6d2e.jpeg












龍頭クリニックHP
 

拍手[6回]

PR
【2013/01/10 10:38 】 | n書道 | 有り難いご意見(2)
<<私のアテンド3日目午後in北京 | ホーム | 2012年のハッピークリスマスin北京>>
有り難いご意見
井戸端信の
看板等、憧れのみどりさんの字でしたか!!
わたくし、その公寓に住んでます。
みどりさんの字なら
はやくつぶれて違う店になればいいのに、なんてもう言いません!
こんな立派な看板つくっちゃって、、、とみんな言ってましたがみつ
【2013/01/11 21:30】| | お初です #528eecb2f9 [ 編集 ]


奥さん、こえーなー
お初ですさん、コメント有難うございます。お店に文句があったら言った方がいいですよ。言いにくかったら、ここに書いてください。私が伝えます。だってせっかくマンション内にあって「行きたくなるようなお店」であってほしいでしょう?まわりの皆さんの意見をまとめて是非お知らせください。

このお店ではありませんが、駐在員の奥さんが「○○は2時で追い出す。コーヒーがまずい。だからもう行かない」なんて言ってました。これ店長に言うべきか考え中。

また別の店ですが、「日本人イタさんがいると美味しいけど、いないとまずい。みどりさん、知りたいでしょう?これ言って」と言われ、イタさんに言ったこともあります。

日本料理屋を経営している方々、お客さんの本音を知りたかったら、私に聞くがいい。


【2013/01/12 13:35】| | みどり不甘心(悔しい) #55ffc4189c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]