忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:05 】 |
琉璃厂散策ツアー+1日ペン字教室:年賀状、名前の練習
日時:12月8日(火)10時半から
場所:荣宝斋咖啡书屋
内容:ペン字教室+琉璃厂散策+ランチ(割り勘)
受講料:100元
申込み:midoriiro@sina.comへ (注意:初めのmを小文字のmに)名前と携帯番号を明記ください。

あの老舗「荣宝斋」がカフェを開業。8月にオープンしたばかりの「荣宝斋咖啡书屋」(大众点评)でペン字教室を開催。琉璃厂西街を入ってすぐ南側。



琉璃厂は元代から琉璃瓦を焼く工場であったことからこの名が付いた。清代から科挙の受験者が多く住むようになり、書店や書道用品店が増えた。現在も書道用品等が軒を並べる。






同じような店ばかりなので、選べないという人に、お勧めのお店を教えてしんぜる。お土産用に筆やきれいな便箋を買ってみたい人は是非どうぞ。






拍手[2回]

PR
【2015/12/06 08:56 】 | n書道 | 有り難いご意見(2)
<<久しぶりに離婚するぞごるあ! | ホーム | 良い子は見てはいけないプーさん>>
有り難いご意見
無題
エホウサイのカフェなんて興味ありますー‼️
しかもそこでペン字とか最高
レポートお待ちしてます!
【2015/12/07 11:26】| | ゆき #7f4ce26959 [ 編集 ]


え?レポートか、実況できるかな
琉璃厂へ言ったのは前回いつ?荣宝斋はかなり儲けてるよ。だって荣宝斋大厦っていうのがあるんだよ。駐車場も何気にあるし。それでもいろいろな意味で荣宝斋が便利である面もある。宣紙、一枚から売っていたり……。明日はガイドもやってきますわ。
【2015/12/07 18:27】| | みどり我想他活在这世间(世の中に生きてほしい) #55ffc3d25e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]