忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 08:30 】 |
是非観覧を。中国人の書いた仮名展+張全撮影展in北京

  中央財経大学文化与媒学院 書法学専業書法展


北京市朝陽区建外SOHO西区15号楼1階1501室


2月18日(火曜)~2月26日(水曜)


10時~18時。期間中は土日も開いております。


 


 昨日見てきた。中国人大学生(書道専攻)が日本の仮名に挑戦。日本語を勉強してきたわけでもないので(たぶん)、初めて書く仮名なのにこれだけ書けたらレベルは高い。でもまあ、漢字の草書を書いてきた人なら馴染みやすいはずだけど。詳しくは指導者のブログへ。


 


  影展于2014220日至331 日曜定休


地点:北京朝阳区中路39号建外SOHO西区17号楼底商8816


 


 こっちは中国人カメラマンの写真展。私が毎年書道展をやらせてもらっているshalaにて本日開幕したばかり。昨日久しぶりに食べに行ったら、メニューが増えていた。カツサンドしか撮らなかったけど、明太子クリームスパゲティ美味しかった。


  


 以上二つの会場は徒歩で数分で行ける距離なので、一緒にどうぞ。



 shalaを出て、みどり軍団の一人が「これ!」とネタ提供。建外SOHOなんていう家賃の高いところの地面がこうよ。かなり隆起していた。危ないっつの!

拍手[9回]

PR
【2014/02/21 19:53 】 | n書道 | 有り難いご意見(0)
<<しょ、しょっく!実母に娘と認めてもらえない事実in北京 | ホーム | 日本滞在五日目in東京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]