忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

是非観覧を。中国人の書いた仮名展+張全撮影展in北京

  中央財経大学文化与媒学院 書法学専業書法展


北京市朝陽区建外SOHO西区15号楼1階1501室


2月18日(火曜)~2月26日(水曜)


10時~18時。期間中は土日も開いております。


 


 昨日見てきた。中国人大学生(書道専攻)が日本の仮名に挑戦。日本語を勉強してきたわけでもないので(たぶん)、初めて書く仮名なのにこれだけ書けたらレベルは高い。でもまあ、漢字の草書を書いてきた人なら馴染みやすいはずだけど。詳しくは指導者のブログへ。


 


  影展于2014220日至331 日曜定休


地点:北京朝阳区中路39号建外SOHO西区17号楼底商8816


 


 こっちは中国人カメラマンの写真展。私が毎年書道展をやらせてもらっているshalaにて本日開幕したばかり。昨日久しぶりに食べに行ったら、メニューが増えていた。カツサンドしか撮らなかったけど、明太子クリームスパゲティ美味しかった。


  


 以上二つの会場は徒歩で数分で行ける距離なので、一緒にどうぞ。



 shalaを出て、みどり軍団の一人が「これ!」とネタ提供。建外SOHOなんていう家賃の高いところの地面がこうよ。かなり隆起していた。危ないっつの!

拍手[9回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アンケート

最新コメント

[06/27 yuangang]
[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード