忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 13:46 】 |
アナタの苦手な漢字は私は苦手じゃない(2)in北京
DSCN7837.JPG  昨日も指示したけど、ちゃんと自分でこの4字を紙に書くのよ!

 赤で示した部分、縦画を垂直に真下に書いていないか?少し内側に入るのがよい。

 それから最終画、縦、真横、真上に跳ねる。これが妙に斜めだったりする人がいる。

 逆にこの字のどこが書きにくいか、私のほうが聞きたいくらいだ。

拍手[3回]

PR
【2012/08/24 18:41 】 | n書道 | 有り難いご意見(2)
<<読書関連文:中国嫁日記 | ホーム | アナタの苦手な漢字は私は苦手じゃない(1)in北京>>
有り難いご意見
あらっ、びっくり!
1ヶ月ぶりにブログ巡りをしていたら、なんか自分絡みっぽい記事がどーっんと・・・。

これね、矢印のとこじゃなくて、その斜め対面部分(左下のとこ)と、この1画を書いた時にできあがる中の空間が気になっちゃうのよね^^;
カーブのとり方、空間の具合、線の太さ(細さ)・・・自分の書くこのての字、うけぐちのシャレコーべにしか見えなくてどーも気に入らないです。
【2012/08/25 11:11】| URL | dorami #528ec59b7a [ 編集 ]


またペン字教室やるか、ロイヤルクイーンで
doramiさん、帰国するとゆっくりできて、楽しそうで充実してていいよね(ってフツーそうか)。普通の家庭に生まれたかった……。

次回会ったとき、私に書いて見せてよ。最終画は縦、横、上。まっすぐでいい。妙にそらせる人が多い。


【2012/08/29 12:16】| | みどり再牛B的肖邦,也弹不出老子的悲伤 #55feb734dc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]