忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

1日。最高気温29度。最低気温13度。空気質量119。

「葉書大の私」書いてるよんin北京

 大きい作品の原稿として、小さい紙に一字を書いて練習し、それを集めて、葉書ファイルに入れたのが去年。それを展覧会のときに置いておいたら好評だった。だから、作っている、2冊目。


 


 45月のMANZOの展覧会では全員漢字一字、フレームも同じにして、視覚的にどうか実験的に展示してみた。先週2点増やし、近くまた2点飾りに行こうと思っている。


 


 67月は私は一字でなく、二字の予定だが、三字でもいいなあと思い始めた。


 


 以下、ちょろちょろ書いたヤツ、アップしておく。


 


 今やっている展示を見て欲しい。今回「真」を書いた人が二人。線対称でつまらない形になりがちなのを工夫した。




 


 「三省」…毎日三つの点について反省する。人に忠、友に信、学に学の三点。論語、大好き。省の目を大きめにと意識したが、大きすぎるので、書き直そうと思っている。



 


 


 「任乎適」…自然の成り行きに任せる←こんな国にいて、あんな人と結婚して、もうそうするしかない。


 


 


 


 まだまだ書くよ。

拍手[8回]

PR

コメント

あ〜!すみませんっ!

スマホに変えて、アドレスも変更してます!ここって、内緒でコメントできます?何かポチッとするところ、見当たらないんですが。
【2013/05/16 17:44】 NAME[携帯スマホに変えましたヒロコ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ヒロコ殿へ

今パソコンを開くのが非常に遅くて(友人の要らないのを借りているため)、テンプレートをゆっくり選んでいられない。管理人にしか見られないコメントができる設定のあるテンプレートを見つける余裕がありません。唯一の方法は、「拍手する」をクリックして、その後に出てくるメッセージ欄に書き込むと、私しか読めません。「拍手しろ」と強制するアタシ。
【2013/05/16 22:58】 NAME[みどり恩将仇报(恩を仇で返す)] WEBLINK[] EDIT[〼]

できました!

前のアドレスに、みどりさんのアドレスが残ってました。それで、今、送ってみました。mから始まるその、前のアドレスは、もう今は使っていません。無事、届いたかな…。
【2013/05/17 00:58】 NAME[寝られないヒロコ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ヒロコ殿へ2

このコメント欄、私が投稿すると、すぐに反映されず、次の人が投稿するときに初めて一緒にアップされる模様。この一つ前の私のコメントを読む前に投稿したのではないかな。とりあえず解決してよかった。
【2013/05/17 19:54】 NAME[みどり话中有话(裏には裏がある) ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

アンケート

最新コメント

[05/01 みどり我不是说你(講釈を垂れるつもりはないが)]
[05/01 ゆき]
[05/01 みどり(権力があれば好き勝手にできるんですか)]
[05/01 wanko]
[05/01 功夫man]
[04/30 みどり有权就可以任性啦]
[04/30 みどり(権力はいずれにせよ人民に尽くすためにありますから)]
[04/30 みどり权利大小,那都是为人民服务]
[04/30 マリズ]
[04/30 東北太太]
[04/30 みどり(大臣のポストが空いても、処長に留まりたいんですよね)]
[04/29 マリズ]
[04/29 みどり拿个部长跟你换,你都不换,是吧]
[04/29 みどり(権力がありますよね。聞きましたよ)]
[04/29 sumari ]

カテゴリー

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

5月2日10時
7日 9時10時
10日10時

<ペン字>
建外SOHO shala 5月毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 5月毎週金曜日 10時

ブログ内検索

最新記事

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

アクセス解析

バーコード

RSS