忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

22日。最高気温26度、最低気温19度、空気質量66。

「葉書大の私」書いてるよんin北京

 大きい作品の原稿として、小さい紙に一字を書いて練習し、それを集めて、葉書ファイルに入れたのが去年。それを展覧会のときに置いておいたら好評だった。だから、作っている、2冊目。


 


 45月のMANZOの展覧会では全員漢字一字、フレームも同じにして、視覚的にどうか実験的に展示してみた。先週2点増やし、近くまた2点飾りに行こうと思っている。


 


 67月は私は一字でなく、二字の予定だが、三字でもいいなあと思い始めた。


 


 以下、ちょろちょろ書いたヤツ、アップしておく。


 


 今やっている展示を見て欲しい。今回「真」を書いた人が二人。線対称でつまらない形になりがちなのを工夫した。




 


 「三省」…毎日三つの点について反省する。人に忠、友に信、学に学の三点。論語、大好き。省の目を大きめにと意識したが、大きすぎるので、書き直そうと思っている。



 


 


 「任乎適」…自然の成り行きに任せる←こんな国にいて、あんな人と結婚して、もうそうするしかない。


 


 


 


 まだまだ書くよ。

拍手[8回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あ〜!すみませんっ!

スマホに変えて、アドレスも変更してます!ここって、内緒でコメントできます?何かポチッとするところ、見当たらないんですが。

ヒロコ殿へ

今パソコンを開くのが非常に遅くて(友人の要らないのを借りているため)、テンプレートをゆっくり選んでいられない。管理人にしか見られないコメントができる設定のあるテンプレートを見つける余裕がありません。唯一の方法は、「拍手する」をクリックして、その後に出てくるメッセージ欄に書き込むと、私しか読めません。「拍手しろ」と強制するアタシ。

できました!

前のアドレスに、みどりさんのアドレスが残ってました。それで、今、送ってみました。mから始まるその、前のアドレスは、もう今は使っていません。無事、届いたかな…。

ヒロコ殿へ2

このコメント欄、私が投稿すると、すぐに反映されず、次の人が投稿するときに初めて一緒にアップされる模様。この一つ前の私のコメントを読む前に投稿したのではないかな。とりあえず解決してよかった。

アンケート

最新コメント

[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]
[06/23 みどり (今や誰もが資本家を英雄のように崇拝するくらいで)]
[06/23 みどり使得现在全民崇拜资本英雄]
[06/23 みどり(資本のもたらした変化や利益を強調し過ぎた結果)]
[06/23 みどり过多地强调资本带来的变化和利益]
[06/23 マリズ]
[06/23 東北太太]
[06/23 sumari ]
[06/23 淳子]
[06/22 こっそり]
[06/21 淳子]
[06/21 sumari ]
[06/21 sumari ]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
24
25 26 27 28 29 30

アクセス解析

バーコード