忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:50 】 |
「葉書大の私」書いてるよんin北京

 大きい作品の原稿として、小さい紙に一字を書いて練習し、それを集めて、葉書ファイルに入れたのが去年。それを展覧会のときに置いておいたら好評だった。だから、作っている、2冊目。


 


 45月のMANZOの展覧会では全員漢字一字、フレームも同じにして、視覚的にどうか実験的に展示してみた。先週2点増やし、近くまた2点飾りに行こうと思っている。


 


 67月は私は一字でなく、二字の予定だが、三字でもいいなあと思い始めた。


 


 以下、ちょろちょろ書いたヤツ、アップしておく。


 


 今やっている展示を見て欲しい。今回「真」を書いた人が二人。線対称でつまらない形になりがちなのを工夫した。




 


 「三省」…毎日三つの点について反省する。人に忠、友に信、学に学の三点。論語、大好き。省の目を大きめにと意識したが、大きすぎるので、書き直そうと思っている。



 


 


 「任乎適」…自然の成り行きに任せる←こんな国にいて、あんな人と結婚して、もうそうするしかない。


 


 


 


 まだまだ書くよ。

拍手[8回]

PR
【2013/05/16 10:15 】 | n書道 | 有り難いご意見(4)
<<アタシにコーヒー飲ませろ!in北京 | ホーム | 琉璃廠で色紙を買ったりin北京>>
有り難いご意見
あ〜!すみませんっ!
スマホに変えて、アドレスも変更してます!ここって、内緒でコメントできます?何かポチッとするところ、見当たらないんですが。
【2013/05/16 17:44】| | 携帯スマホに変えましたヒロコ #5827ee081f [ 編集 ]


ヒロコ殿へ
今パソコンを開くのが非常に遅くて(友人の要らないのを借りているため)、テンプレートをゆっくり選んでいられない。管理人にしか見られないコメントができる設定のあるテンプレートを見つける余裕がありません。唯一の方法は、「拍手する」をクリックして、その後に出てくるメッセージ欄に書き込むと、私しか読めません。「拍手しろ」と強制するアタシ。
【2013/05/16 22:58】| | みどり恩将仇报(恩を仇で返す) #528d573703 [ 編集 ]


できました!
前のアドレスに、みどりさんのアドレスが残ってました。それで、今、送ってみました。mから始まるその、前のアドレスは、もう今は使っていません。無事、届いたかな…。
【2013/05/17 00:58】| | 寝られないヒロコ #46a59dbbd4 [ 編集 ]


ヒロコ殿へ2
このコメント欄、私が投稿すると、すぐに反映されず、次の人が投稿するときに初めて一緒にアップされる模様。この一つ前の私のコメントを読む前に投稿したのではないかな。とりあえず解決してよかった。
【2013/05/17 19:54】| | みどり话中有话(裏には裏がある) #528d573703 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]