忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 20:27 】 |
話題になる日本の動画:えびふりゃー、餃子、代官山駅in中国

NTTドコモのCM「3秒クッキング」「3秒料理」と訳され驚かれている。日本にいる人なら誰でも知っているのか?


えびふりゃー餃子。次はナポリタンだって。楽しみだなあ。


ういうのは日本の媒体でなく、微博とか、中国のニュースから知り得るのだが、微博で去年知って、「日本人すばらしい」と思った動画は(実際、コメントも評価高かった)


视频:惊呆了!日本人仅用3小时半将火车“地上站台”改建成“247


 感動した。私と何の関係もないけど、日本人であることを誇りに思いたい。この本編の前の広告。コロコロ変わるけど、私が今見たのはファン・ビンビンの求職サイトのもの。今北京でバスに乗ると、イヤというほど見させられる。先日、おいおいそれはないだろと母子3人でツッコんだ。曰く「不管是初中毕业,高中毕业,大学毕业,都能找到好工作」(中卒、高卒、大卒。誰でもいい仕事が見つかります)。いやいや、アンタはいい仕事見つかったかもしれないけど。しかもこのサイトを通してではなく。広告見たい人ここへ。

拍手[1回]

PR
【2015/03/08 07:59 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(6)
<<ニュース: 2月24日―3月9日in中国 | ホーム | 庶民に迷惑な会議+広西チワン族自治区のレストラン「那蘭酒楼」in北京>>
有り難いご意見
日本ってすごい
今回の里帰り中、「 日本のここがすごい」って感じの番組いっぱいでした。確かにそうなんだけど、日本全体がめちゃくちゃ内向きな気がしました。
この前紹介していた大気汚染の動画、国内では見れないって日本のYahooにでてましたけどそうなんですか?わたしも最初の10分だけ見て苦しくなりました。だって2009年とかでてきて…わたしも住んでたよって思うと。みどりさんはずっと住んでるもんね。お察しします。せめて自分でできることを考えて生活しようと思いました。
【2015/03/09 03:05】| URL | 陸太太 #449ff3328e [ 編集 ]


顔また変わりました?
ファンビンビンはこんな顔だったかなと思っちゃいました。
学歴に関係なく誰でもいい仕事が見つかりますとは、すごい広告ですね。
【2015/03/09 09:45】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


ギョーザの挿入歌
YoutubeでこのCFのNG版があがってるんですが、、挿入歌の歌詞が字幕で出てきます。よく読んだら、ちゃんと餃子の作り方の歌詞になってる!オリジナルだなんて、さすがクオリティ高い!と思ったけど、そもそも餃子は広東料理か?と1人ツッコミ。
【2015/03/09 10:39】| | wanko #2957d64235 [ 編集 ]


最高5度、最低ー5度、質量5って!!
オープニング標語:「 3月9日。最高気温5度。最低気温-5度。空気質量5。「ご」だって。朝の現在は。」

空気質量の単位、1から5段階評価に変わったのか?と一瞬思いましたよ。これって、いつもは質量「248」とかそういった計測評価で、今日は「5」ってことですよね?空は北京晴れでしょう!

会議のお陰で数字良くなってるってことなら、もう何兆元とか予算かけて対策しなくても、年中、会議とか国際会合とか、毎4年オリンピック(その合間に冬季オリンピック毎回も)とか継続して開催すれば、空気良い日が増えるんじゃないでしょうか?

オリンピックはもう立派な施設があるから、工事ガンガンしなくてもよいでしょ。

イベント都市作戦で空気浄化。
交通渋滞緩和策が必要だけど、空気良かったら自転車移動の奨励もできるかも。北京は坂道無いから、世界的に見ても自転車乗るのには最高の都市なんですよね。
【2015/03/09 11:28】| | ペン字修行中 #9b2e067226 [ 編集 ]


見て、苦しくはならないんだけど
陸太太、私は東京に1週間しか滞在しなかったからかな。「めちゃくちゃ内向き」は感じられなかった。だからって「外向き」も感じられないけど。動画はおとといから削除されてますね。あんなに閲覧数が多いのを今更消すかあ?と思った。あれだけ話題になって、微信でも微博でもみーーーんな転送しているのに、テレビのニュース(夜7時CCTVとかじゃなくてだよ)が取り上げないから、紹介禁止令が出ているんだなとは感じていた。これについては記事にします。関係者たくさんいるけど、捕まりませんように。

「顔また変わりました?」にウケた!!「また」って!ファンビンビンは今見たら、ものすごーーく美女だけど、もっと昔、普通の女優だった。だって女優ってみんなきれいじゃない?化粧もあるし、どんどん綺麗になっていくのもわかるけど。このCMの女子高生みたいな格好が笑える。30過ぎてんのに。

wankoさん、挿入歌あるんだ??いつか時間ができたら(っていつのことになるか)見てみるわ。日本人の仕事は細部まで行き届いている。日本のパスポートで、ただの黒線かと思ったら、japanという字の羅列っていう部分があるよね。中国の昔のパスポートって細かい芸はなかったのに、近年のは進化している。ニセモノ簡単に作られちゃ困るからだろうけど。★餃子の発祥ってどこなんだろう?南ではなく北?山東方言では「ギョウザ」に近いから、山東人に言うと喜ぶよって話もある。
【2015/03/09 11:32】| | みどり(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) #55ffc37ec7 [ 編集 ]


空気と会議関係ないな

空気と会議関係ないな。APECのとき、APEC藍なんて言われたけど、実際会議中、空気が非常に悪い日も結構あって、ああ容赦ないなと思った(って、誰がどういう形で容赦??)。おととい、空気は非常に悪かったですよ。そこまで制御できないでしょう。会議をやる北京だけ空気よくなっても、地方が解決しないわけで。私は柴静の動画見て、やっぱり根本は教育だなと思いました。
【2015/03/10 10:52】| | みどり古朗特艾斯特战记(グランクレスト戦記) #55ffc2d0fd [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]