忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 21:00 】 |
緊急質問:これは何か流行りモノ?from北京

息子が私に動画を見せながら聞いた。これ、日本で流行ってるの?元ネタは何?

 

日本高中生的“日常”2015春季第四弹 開けなかったら、こっち

 

別の動画だけど、中国人にも大人気の「はじめしゃちょー」は私には面白くない。

拍手[0回]

PR
【2015/06/06 17:22 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(6)
<<第四回翠林会書展 | ホーム | 記念日ご飯+お薦めレシピin北京>>
有り難いご意見
芸人コンビ
バンビーノ、という2人組のネタですね。
いわゆるリズムネタ。
面白いかどうかは分からないですが。
バンビーノで検索してみて下さい。
【2015/06/07 00:15】| | 功夫man #5827400a2f [ 編集 ]


もう古いです
お笑いのネタですね。

これは、もう古いと思います。
多分、春の初め位に見たような・・・。

同時期に、 8.6秒バズーカーのラッスンゴレライというリズムねたも流行りました。

後者の方が、流行った感がありますが、面白さはわかりません。

リズムネタで爆発的に人気が出ても、実力が伴わないと消えていってしまうかも・・とか番組でやってました。

私はお笑いというと、中川家みたいな、じっくり掛け合う漫才が好きなので・・・
【2015/06/07 12:29】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


バンビーノで調べました
功夫man氏、教えてくださって有難うございます。元ネタ見ました。私も娘も「なんだこりゃー」と松田優作並みの驚き様。つまらない。息子だけゲラゲラ笑っていた。あの子、笑いの沸点がちょっと違うんです。アメリカのドラマとか見ても笑うし(アメリカ、なめんな?)。『奥様は魔女』とか見て、笑ってましたか?私が冷静なのに、輪をかけて、娘は冷たい。微博に私が書いた求婚の動画見ましたよね?あれに冷めてる。あ、記事にしなきゃ。

マリズさん、古いって今年の春で古い?日本の話題とテンポについていけないなあ。キンタロー。ってもういないんですか?「芸名でも苗字がないのは中国人か韓国人って洋介が言ってたよ」と娘。キンタロー。中国語の発音がよかったんだよな。
【2015/06/09 18:16】| | みどり札幌巨蛋(札幌ドーム) #55ff3d8358 [ 編集 ]


キンタロー?
キンタローって、AKBの前田敦子のものまねの人?
殆ど見無いよ・・・。

【2015/06/09 19:26】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


あったかいんだからぁ~
お笑いでは、あったかいんだからぁ~っていうのが流行ってる。
う~ん、でも一時期より出なくなったかな?

ラッスンゴレライとかバンビーノは、テレビであまり見ませんよ、もう。
【2015/06/11 22:13】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


一発芸人の運命
私、今時の日本を結構知っていたりします。微博で中国人がガンガン流すから。でも、お笑いってあまり取り上げられない。アニメ、ドラマ、俳優、声優。“ラッスンゴレライ”って(←マリズさんのコメントからそのままコピーした)名前は覚えられないけど、流行ったってわかる。でもその芸を見たことがない。面白くなさそうだからいいや。息子が毎日「はじめしゃちょー」を見ているんですが、面白くないと思う。意味ないし。
【2015/06/13 07:51】| | みどり小盒装什锦巧克力糖豆(プチアソート) #55ffc3f3bb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]