忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:18 】 |
東京へ初めて行く中国人へのおすすめスポットは?

  ダンナの友達が家族で初めて日本旅行へ行くということで、電話がかかってきた。東京だけで個人旅行。美大出ではないが、美術が専門彼自身は美術館と文房四宝店へ行きたい。子どもが中学生なので、子どもが行って楽しいところも聞かれた。


 ダンナは電話で、「森美術館。東京都現代美術館。鳩居堂。東京ディズニーランド」。最後に「渋谷」と言った。え?ダンナ、渋谷って行ったことあったかぁ?よくよく聞くと、「原宿」と間違えてた。「歩いている若者は髪の毛の色が普通じゃないし、服装も変わっている」。そんなことを言っていた。


で、私からその人に送った内容は。


术馆
森美術館 装修休
東京都現代美術館(周一休息) 
 
《文房四宝店》
鳩居堂 
 
《其他》
原宿 小商店多,年人多l
京迪斯尼
京国立博物(上野)


 文房四宝ってわかる?筆墨硯紙のこと。「実用的なものでなく、いいものを買いたい」と、その人は言う。東京は小さい書道用品店が結構あるけど、「いいもの」って言われても困るな。鳩居堂を勧めるのが無難かな。


去年、私が初めてじいさんばあさんを東京旅行に連れて行くにあたり、はとバス中国語ツアーを勧めてくれた人がいたが、一人8800円。それが6人だと、破産、または自殺(自決でも自害でもいいんだけど)。東京の地理はわかるから、ツアーに頼らなかった。参考までに 皇居、浅草、隅田川遊覧、東京タワー、お台場9:00 17:20


私ならココ薦める!案内したことがある!という人はコメントどーぞ。

拍手[1回]

PR
【2015/01/31 08:40 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(2)
<<日本の税関に文句言う中国人を批判+日本人、丁寧すぎるぅ | ホーム | 絵を彫る本が楽しいin北京琉璃廠>>
有り難いご意見
お子さんは?
お子さんは男?女?
なんかおもちゃとか、キャラクターグッズばっかりが浮かんできてるんですが・・。

原宿に行くならば、キティランド。
(原宿・表参道は平日をお勧めします)
銀座なら博品館。
八重洲地下街キャラクターストリート。
上野駅前ヤマシロヤ。
マツキヨだのドンキだのビックロだのは、池袋新宿にあるね。

皇居はどうなんでしょうか?
浅草は?
【2015/01/31 11:04】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


男か女か知らない
おもちゃ屋のためだけに1カ所へ行くと時間がもったいないけど、銀座も上野もちょうど行くなら、寄ればいいよね。八重洲の地下は私が行きたくなったわ。皇居ねえ。浅草は日本っぽくていいよね。こっちは年末で、もう日本旅行がニュースになっているね。これから記事にしよう。
【2015/02/01 09:27】| | みどり我会助你成为日本第一(僕も君を日本一にする) #55ffc33868 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]