忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:33 】 |
新アンケート開始:深夜放送、誰のを聴いていたか
中国人が数日前に微博で「谷村新司中国巡演」と書いて、6月の上海でのコンサートのリンクを貼っていた。これ。中国人のところにほぼコメントしない私だが、ちょっと書いた。

みどり:我中学时的偶像,是ALICE乐队的成员。当时我每周一次会听广播里他做DJ的节目。时间在半夜1点到3点,第二天上课我总会困得睡着。
Woodyさん:へえ〜〜、そうですか? 大好きです。emoji
みどり:私はアリスの楽譜も買いました。高校の時だったかな。
Woodyさん:懐かしいですね〜!

以上、民間レベルの日中友好の巻。

アリスは大好きだった。中学の頃、まわりは「たのきんで誰が好き?」って言ってるのに、「私はアリスなら……」とか言ってたクチだ。私にとっては「谷村新司=セイ!ヤング」。深夜放送はよく聴いていて、授業中寝てたなー。「天才・秀才・バカ」がわかる人は挙手して、コメントしてほしい。確か本も買った。オールナイトニッポンも聴いていた。オールナイトニッポンって今も続いているんだってね。途中切れてないんでしょ?びっくりしたわ。

というわけで、新しいアンケートを開始した。深夜放送、誰のを聴いていたか答えて欲しい。複数投票、複数コメント可。
1. オールナイトニッポン
2. セイ!ヤング
3. まったく聴いていなかった

投票は横のバーから。携帯で見ている人はここから

拍手[1回]

PR
【2017/05/02 07:37 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(11)
<<まったくオトコどもはっ! | ホーム | クックパッドはうまいかまずいか>>
有り難いご意見
もう一種類追加してもいいですか?
谷村とばんばんひろふみのセイヤングは聞いてたよ。
中島みゆきのオールナイトも聞いてた。
でも、一番聞いてたのは、野沢那智と白石冬美のパックインミュージック!
なっちゃこパックです。

追加してもいいでしょうか?

結構深い人生相談もあって、ここでは言えないようなネタを今でも覚えています。

勉強しなかったけど、夜更かししてたな。今は無理だけど・・
【2017/05/02 08:26】| | マリズ #4dac4d0507 [ 編集 ]


無題
テーマーソングが頭の中で、ガンガン鳴っています。私の中学時代からの成績の不振の元凶が、正しく彼らのお喋りでした。
 
オールナイトもセイヤングもDJで聞き分けてたわ。今では自分も信じたくないんだけど、泉谷しげるが好きになってしまって。ラジオだから、顔知らなかったし、無理もないよね。でも『春夏秋冬』は名曲。
谷村さんとバンバンの掛け合い絶妙だったよね。でもバンバンもラジオ向きだった。
ラジオから好きになると、後で取り返し効かない時も多々ある。
この話題紙面足りなくなっちゃう。
【2017/05/02 08:29】| | 東北太太 #92b1175f98 [ 編集 ]


宇宙戦艦ヤマト
オールナイトニッポンの時間帯に、ヤマトの声優さんが生で映画のアテレコ?をしたのを覚えてます?

オールナイトニッポンの第2部、午前3時からの放送も聞いてしまい、次の日の学校は地獄でした。眠くて…
【2017/05/02 12:20】| | 功夫man #533176224e [ 編集 ]


提案通りアンケートに追加した
マリズさん、アンケートにもコメントいただき有難うございました。なっちゃこという存在は知っているけど、一度も聴いたことはなかった。世代は私と変わらないのに、なんでだろう?勉強しなかったのは宿題がなかったからかな。うちの子たち見てると、帰宅後は宿題やるほかは何もできない。夜も毎日私がと「宿題やって」を言うこと100万回。毎日ですよ。十何年も。私はさすがに高三のときは予備校に三つも行って、ラジオも聴かなくなった。大学に入ってからはまったく聴かなくなった。
【2017/05/03 08:22】| | みどり但可以谋私(でも私腹を肥やすことはできる) #4fce0ea7dc [ 編集 ]


泉谷しげるは聴いたことない
東北太太もなっちゃこなんですねえ。なっちゃこのテーマーソングですか?私が覚えているテーマーソングは「♪夜を横切る君には背中の孤独は重くないかい 傷つく人の涙で星降る夜空はジュエルのようさ あ~眠れない夜は あ~いつだって○○ 君にだけ○○ 泣いて今日に止まるより 笑いながら明日に飛べよ♪」これ、セイヤング?全部覚えてない!★バンバンなんて呼び方、忘れていました。
【2017/05/03 08:31】| | みどり是吧(違いますか?) #4fce0ea7dc [ 編集 ]


息子は学校行ってるが、娘は一週間休み
功夫man氏、ヤマトの声優?知らないなあ。ささきいさおではなくて?第二部も聴きましたよ。授業中眠くなるわけだ。あとでアンケートのほうのコメント欄に私も人名書きます!
【2017/05/03 08:37】| | みどり我一分钱都没花(私は一銭たりとも使ってません) #4fce0ea7dc [ 編集 ]


アンケートに反映されない
忍者、赤道直下IPアドレスそんなに嫌いか?

というわけで、セイヤングといえばさだまさしの私です。
アリスは、谷村さんもいいですが、演歌に走る前のべーやんが好きでした。
遅くまで起きていられない体質なので、オールナイトニッポンは駄目です。学生時代の友人たちは、中島みゆきや谷村浩子を聴いてたらしいですけどね。
【2017/05/03 14:35】| | wanko #289468f09a [ 編集 ]


2部
私の中学生時代は
ニッポン放送のオールナイトニッポン!

アルフィーのファンだったので
3時から始まる2部を聴いていました。
懐かしいな。
終わるのが5時。

放送開始の3時までがヒマで
勉強すればいいのに
ひたすらアルフィーの曲を聴き耽っていました。
放送終了後、
2時間くらい寝て登校でしたね。


セイヤング、始まる知りませんでした。
(若者のフリ⁈)
【2017/05/03 14:54】| | 淳子 #4d98430c15 [ 編集 ]


ミス
ダブル投稿になってしまいました。
消してもらえますか?
ご多忙なのにお手数おかけします。
【2017/05/03 14:57】| | 淳子 #4d98430c15 [ 編集 ]


投稿出来るかな?
姉がアリスが好きでコンサートに行ってました。
ちなみに私はドラムの矢沢透が好きでした。なんでだろう?ちょっと恥ずかしい。

最近コメントがエラーになってしまいます。
これはどうかなあ。。。。。
【2017/05/03 22:46】| | 双龙妈妈 #4dab968d96 [ 編集 ]


ここのコメントはアンケートの方にコピーする
wankoさん、ここのコメントはアンケートの方にコピーする
赤道直下だけじゃなくて、中国国内の方もコメントできないとお知らせが来ている。忍者ブログ自体の問題でしょうね。★そうなのよ。いつの間にか演歌になっていたけど、アリスの歌はべーやんも作曲していたからね。両方よかった。え?もうひとり?

淳子さん、私よりもやや若いから、アルフィーか。ちょっと聴いたのかも。私もアルフィーは好きで、自分の部屋でテープをかけて歌っていて、となりの部屋の弟に聞こえているだろうなあと思っていた。あの頃はプリプリとか。★重複しているのは削除した。ダブル投稿は本当はありえない。私がコメントを投稿して、画面が全然変わらないときに、もう一回投稿ボタンを押すと、「連続投稿はできません」と表示される。これは同じ内容の広告を防ぐため。だから、ブログ自体の不具合ですね。

双龙妈妈、矢沢透=きんちゃん!きんちゃんは今どうなさっているのだろうか。私がアリスが好きだったのは中学の頃で、コンサートへ行くようになったのは大学からなので、アリスのは行っていない。でも、ピアノの楽譜は持っている。北京に持ってきているはず。
【2017/05/05 07:36】| | みどり我们家祖祖辈辈都是农民,穷怕了 #4fce0ea7dc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]