忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 14:48 】 |
大至急日本国内旅行情報(伊勢、日光等)

  私、春晚やってるとき北京にいないよ。それで日本情報を募集する。


 東京から一泊、子どもと三人で行く旅行のお勧めスポット。伊勢神宮、日光、湯河原、伊豆、富士山が見えるところ……。私がメールで知り得た情報もここに追記していく。


 早くしないと、日本全国どこでも中国人がたくさん来るから、宿がとれない。ちなみに来週中決行(決めるの遅い!と自分に)。

以下追記


私は湯河原、小田原あたりが暖かいしお勧め。熱海みたいに大観光地でもないし、穴場。ちなみに私が正月に行ったことのある二宮町の菜の花、良かったよ。日帰りなら鎌倉江ノ島も、でも中国人観光客いっぱいだけど。
 湯河原は特に何もない。ゆっくり温泉、海、みかん狩り等ぐらいかな。独歩の湯と言う足湯ランドがある。
 千葉の房総半島とか鴨川とか、お花畑とかたくさんありそう。今年は真田丸の影響で、長野への観光客多そうだね。
 栃木の東武ワールドスクウェア(世界公園みたいな所)。鬼怒川のほう。
2015年【関東】人気日帰り温泉宿ランキング
歩の湯(湯河原)


いろは坂は酔い止め無しには私は無理です。日光は寒いけど、雪を見ながらの温泉やアイススケートもいいかもしれません 雪景色の中温泉に入ったよ。寒いなりの冬景色が待ってると思う。


由比ヶ浜にある「鎌倉 わかみや」は泊まってわりとよかった。あとは長野の「クレッシェンド」というペンションはお料理がとても美味しく夜はマスターのギターの弾き語りもあって 伴奏つけてくれて歌うこともできます。それから塩原の温泉の宿「秀山閣 佐か茂登」は古いけど日本ぽいよ



  
三重の伊勢神宮へ行かれるなら、名古屋で乗り換えが一番簡単だと思います。名古屋からなら、電車の近鉄特急、JR快速みえ高速バスなら「みえ美しの国エクスプレス」が出ています。電車なら近鉄特急の方が本数もあるし便利かも。名古屋→宇治山田駅  宇治山田駅から伊勢神宮(内宮)はバスで15分。高速バスなら、直接伊勢神宮まで行ってくれます。

  
光地ですが、三重だったら、やっぱり伊勢神宮です。近くに鳥羽、志摩もあります。鳥羽水族館とかミキモト真珠島とか…でも、お子様は高校生だと水族館はつまらないかも。少し距離はありますが、伊勢からさらに南下すると、世界遺産の熊野古道もあります。名古屋と宇治山田の間に松阪駅があります。松阪牛を食べに…。

  
これは名古屋から近いのですが、三重県長島に「なばなの里」というイルミネーションが日本で3年連続1位になった場所があります。結構広くて見応えはあります。人も多いけど。なばなの里の隣には、長島スパーランドという遊園地とアウトレットモール(三井アウトレット系列)もあります。

  
二見にある「夫婦岩」も有名です。伊勢神宮ついでに行くなら、宇治山田駅から鳥羽行きのバスで20分くらいですが、最寄り駅はJR二見浦駅から徒歩15分です。今年5月にサミットが開かれるので盛り上がってるかも?!です。あと、地元の人からは「石神さん」と呼ばれている鳥羽市にある神明神社は、女性の願い事なら必ず一つは叶えてくれる!という神社が最近人気です。この神社は鳥羽駅から国崎行きのバスで40分!ちょっと遠い。

 
浜名湖かんざんじ温泉観光協会公式ホームページ

拍手[0回]

PR
【2016/01/30 08:47 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(6)
<<サル。ブーイング其之壱 | ホーム | 飲み放題と北京のポプラ社>>
有り難いご意見
無題
伊豆 富戸にある「ホテル海」がおすすめ。ホームページの紹介より良いという穴場ホテル。どこも行かずホテルでゆっくり、どうぞ。
【2016/01/30 10:48】| | mao #1d6cb7a8d5 [ 編集 ]


無題
友人曰く、バスツアーとかで、富士急ハイランド行ったら、思いのほか楽しかったそうです。
スケートも出来て、富士山も見えて、アトラクションも凄かったって。

三重だと、伊賀上野の忍者屋敷しか浮かばないけど、多分興味が無いとつまらないと思う。

暖かさだと浜名湖あたりもいいらしい。
舘山寺温泉とか・・・・。
【2016/01/30 13:00】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


無題
11月に栃木の華厳の滝いったら、極寒すぎ。雪山なんですよ華厳の滝って。。こんな二月はおすすめできません。。なにせなめてかかって、風邪ひいて大変でした。。11月ですよ。。
【2016/01/30 13:24】| | じゅり #224b0d37f5 [ 編集 ]


舘山寺温泉
ホテル九重がお勧めだと浜松出身者から連絡ありました。
【2016/01/30 19:02】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


伊勢しかわかりませんが
伊勢神宮情報で、門前町の「おかげ横丁」はお土産屋さんが連なった江戸時代風の通りです。伊勢名物「赤福」本店は茶店のようになっていて、座って赤福とお茶が頂けると思います。

伊勢では「てこね寿司」という郷土料理があるのですが、おすすめは「大喜」です。伊勢神宮に参拝される皇族方の御用達のお店ですが、こぢんまりして入り易くお値段も高級店ぽくはありません。ほかの一品料理もおいしかったです。
【2016/01/30 19:05】| | ペン字修行中 #2957d9f554 [ 編集 ]


今日の昼からアトリエに行き
今日はたぶんダンナに命令されて字をずっーーーーと書いていることになると思う。ブログを開く暇も余裕もないと思われるし、明日から気分は非旧正月なので、しばらくコメント返しができないと思う。

maoさん、「ホテル海」の宿泊料を調べたら、お高めかなあ。こういうところは親(日本でも中国でも)と一緒の時にとっておきます。予算は一泊二食付きで1人1万円以下。

マリズさん、バスかあ。うちはみんな弱いからなあ。スケートができるようなところは寒いですよね。舘山寺温泉って知らなかった。館山(千葉)かと思ってしまった。

じゅりちゃん、私もネットで観光の写真を見たら雪山。スキーでもしない限り、行かなくてもいいやと思った。

ペン字修行中さん、メモメモ。昨日初めて伊勢神宮の近くのその横丁の写真をネットで見ました。楽しそうだ。私と娘は楽しめて、息子はどこかに座らせて宿題やらせてようかな。課題の「老人と海」も首都図書館で借りています。
【2016/01/31 08:25】| | みどり一朝被蛇咬三年怕井绳(羹に懲りて膾を吹く) #4dab709aaf [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]