忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 20:26 】 |
香川旅行1:成田第三空港初利用
  高松まで行くのに、ジェットスターを利用した。そして初めて知った成田第三ターミナル。第三?え?いつできたの?親に話したら、「え?それは正規の飛行機なんでしょうね?」って。それは大丈夫でしょ。たぶん。

  第二ターミナルで京成線を降りる。



     本当にあった第三。


  とにかくやじるしに従って進む。




     地面がトラックになっていて、東京五輪に参加しているかのよう(誇張もほどほどに)。


  こうやって1階をどんどん進む。



  
    私は速いんだけど、ダンナが歩くのが遅いので、15分以上かかった。

 
   第三に到着。


     iPhoneにジェットスターアプリをダウンロードすると、紙の搭乗券がいらない。でも心配だから、職員に質問した。すぐ保安検査場に言ってくださいと言われる。 


   中国だと国内で飛行機も列車も長距離バス(一部)も実名制だから、必ずパスポートを所持する。中国人に「日本だと仮名で飛行機に乗れる」というと、驚かれる。


    北京なんて地下鉄に乗るのにもこの保安検査があるから、水は持ち込めるけど、飲まなきゃいけない(最近はピピって通すだけの機械もある)。ここでは「ライターだめです」が大げさに宣伝されていた。ジェットスター機内持ち込みは重量が計7kg以内。56cm×36cm×23cm以内。



   最後の最後まで私は田径运动员




  機内に乗ると、いきなり一列目の座席。


    朝8時10分のフライトだった。おにぎりと水一本を持っていた。LCCは機内すべて有料だけど、思ったよりは安かった。ダンナがあったかいのを飲みたいと言い、味噌汁200円を頼んだ。




  ここからは帰りに撮ったんだけど、朝4時半から開いているレストラン。第一、第二のような高い店はない。



  第二から第三までは「今ここです」と書いてあって、親切。


  私はナリタニストではないな。


 
    名言シリーズ?こういうのがたくさんあった。私は効率的に生きたいが。

   今回初めて利用するにあたり、成田第三スペシャリストにアドバイスをいろいろいただいた。第二から第三までの無料バスがあるけど、回り道をするので使えない。第三から東京駅に行くバスが1000円である(ジェットスターの機内で予約すると900円)。朝早い便に乗る人が前日に来て寝ている。もしかしてナリタリスト?ここで大々的に感謝の意を述べたい。アリガトサン。

 成田第三ターミナルを中国語で検索したら、中国人も結構利用してる。ローソンで1万5000円も買ってる輩もいた。日本人として、日本にお金を落としてくれて有難うと言っておこう。


参考資料


成田第3ターミナルで寝る前編
成田机场三号航站楼出发前在哪里实施最后的“买买买”最划算?

拍手[3回]

PR
【2016/09/04 20:16 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(2)
<<電動自転車クイズの答え | ホーム | 「和のあかり×百段階段」展。目黒雅叙園>>
有り難いご意見
えっ?
知らぬ間にナリタニストになっていたようです。いつもあの長い道程を競歩選手の如く闊歩しているので、そんな名前のロードがあるとは知りませんでした。
みどりさんご家族が無事にたどり着き、早朝便に間に合って良かったです。
今夏の帰省は北京ー札幌直行便だったので、千歳空港の税関がガラガラで列ぶことなく楽でした。それに比べて北京空港の人の多さには毎回グッタリ。
【2016/09/05 17:29】| | 双龙妈妈 #2aa43c7e96 [ 編集 ]


この度は誠にお世話になり!
名言ぶっているポスターを見て、私も名言をほざけないかと真面目に考えているところです。

LCCは気を付けないといろいろ後で痛い思いをするとは、旅行社に勤める友人も言っていました。出発前の48時間からネットでチェックインができ、それをプリントアウトしないと、手数料をとられると言われたのですが、ジェットスターアプリを入れてあれば、それを見せて搭乗。でも、紙(搭乗券)を持っていないのは私くらいのもので、みーーーーんな紙を見せていました。私は手数料取られなかった。

飛行機が遅れなかったのは幸いです。朝早いのにしたのは安いから。時間が有効に使えて良かった。
【2016/09/06 18:40】| | みどり指互相想见面的男女的行为(会いたいと思う男女が会うことだ) #55fff8a607 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]