忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:19 】 |
初めてインターネットまんが喫茶へ行ったin東京

 実家にあるのは弟のパソコンで、自分ののように自由に使えない。それでネットカフェへ行こうと思った。それを若い男に言ったら、以下にあるとおり、わざわざ調べてくださった。『コムコム駒込がお勧めだって。私って男の言いなり。


http://www.iicomcom.com/s_komagome.html


3時間800円だからコスパも高い。
行くならぜったい、ゆっくりできる個室のオーダーをお忘れなく。
ドリンク(コーンポタージュとかも)飲み放題だから長居もOK
あと、個室のシートが実に極楽なんですよ。
もちろんブランケットやスリッパもタダですしのお。


 漫画喫茶って「むさい」男がたくさんいるところだと認識していた。少女の心を持つアタシごときが行っていいのか?犯罪はびこる巣窟というイメージ。アタシ、誘拐されないか? ドキドキワクラクしながら進入。


 エレベーターを降りるといきなり狭い受付。外国人の客が受付しているところで、その男は「9時間」と日本語で言った。ええ?そんなに長くここにいるの? 


 

 私の番になり……。

受付の僕:インターネットはご利用になりますか?


私:利用します


受付の僕:オープン席なら30100円です


私:じゃあそれにしてください


 3時間800円と予習はしていたが、1時間だと300円未満かなと計算していた。ところがどっこい。30100円?これでジュース飲み放題?漫画読み放題?ネット見放題?すばらしい。もう一生「むさい男がたくさんいるところ」なんて悪口たたかないわ。個室だと30250円。


 100円>250


  少女の気持ちに迷いはなかった。安いほうがいいに決まっとるわい。




 個室を選ぶ人は自分が見ているものを他人に見られたら嫌だということでしょう?あ~た~し~ぃ、別にいいし~ぃ。で、まずはホットメールのチェック。でも、開けない。いつもと違うところからアクセスしようとしているから、開かせません!と表示が出る。携帯に認証コードを送るのでそこから開けと。あの~、アタシの携帯、日本で使えないんだけど。
 メールをあきらめ、ブログチェック。
1週間分予約投稿しておいたけど、リンク貼るのとか間違ってないかチェック。ニュース開いたら、間違えてみどり様お気に入りエロサイトへGOとかとだとまずいしなあ(冗談だよ)。


 よくわからないけど、漫画好きにはたまらないんだろう。



  若い男が「コーンポタージュ」なんて私に知らせるから、それを知ったあの瞬間からそれだけが楽しみだった。ネットより(おいおい)。


 
 私はここで↑充電するようなものなかったけど、デジカメの充電が必要で、パソコンにつないで充電させてもらったわ。

 店内の写真を撮っていいかは、ちゃんと店の人に聞いて、許可をもらった。

私:私こういうところ初めて来たんですけど、皆さん結構長くいるんですね



受付の僕:そうですね



私:ここで夜を明かす人もいるわけですね



受付の僕:サラリーマンの方で、ここに来て、次の日そのまま会社に行かれる方もいます



私:へええ



 タクシー乗って帰るより、ホテル泊まるより、安いもんね。


 私はクックパッドも見たりして、30分はすぐに過ぎた。それ以上の延長は15分ごとに100円加算。45分で出ようと決めた。最後会計時、私は200円払う準備をした。 


受付の僕:今日はレディースデイなので、100円引きです。100円いただきます。


私:(心でびっくりして、100円を支払う) 


 美しく生まれてよかった。いや、それか兄ちゃん、アタシのこと好き?ジュース飲み放題、ネット見放題で100円はないでしょ!儲ける気あんの?


 さらには今なら「うまい棒一本プレゼント」(しかもポタージュ味)。この上ない幸せ(←幸せの基準が低すぎる少女。でもね、基準は低くないと、人生不幸になるよ)。

 もう「犯罪はびこる巣窟」なんて一生言わない。でもまあ、少女が行く感じのところではないな。私は少女だけど、また一時帰国のとき行ってもいい。それが私の感想だ。


 


 



 


 

拍手[6回]

PR
【2013/12/19 10:03 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(3)
<<旅立つ私を許しておくんなまし(まぢ編) | ホーム | TAM「絵造北京」お知らせin北京>>
有り難いご意見
宿泊経験アリ
数年前、新幹線の終電で京都へ向かい、駅前の漫画喫茶に一泊しましたよ。
個室(ガラス張りのドアに畳敷き。ゴロ寝ができる。)は埋まっていたので、半個室のペアシート(高さのある間仕切りとカウンタードアのスペースに椅子2脚)を一人で押さえて、椅子を並べた上で寝たのですが、翌日、カラダがバキバキに。

ハイシーズンで新幹線・宿共に都合よく安いのが取れなかったため、こんな無理しましたが、数百円で仮眠取ることができたのでありがたかったなぁ...。
今やれって言われたらイヤだけど。
【2013/12/20 17:35】| | ヨシダ #555eac64f7 [ 編集 ]


僕も経験有り
何年前かな?みどりさんと再びネット上で再会するきっかけをくれた福岡のひろこさんと、福岡で飲んだ後、社会経験のためと思い、福岡駅周辺のインターネットカフェで、一晩明かしました。
各ブース毎に仕切りはあるけど、天井はまったくないので、周りの音は丸聞こえ。
別に変な音や声は聞こえなかったけど、いろんな雑音がして、飲んで酔っているはずなのに、なかなか眠れず(革張りのリクライニングチェアでした)中途半端な眠りでした。
よくこんな環境で長期間も寝泊まりする人がいるものだ、と感心しました。
料金は、午後10時頃から朝までで、2千円しなかった、と思います。食べたり飲んだりはしませんでしたが、無料でパンやジュースなどは頂けました。
都会へ急な出張をし、宿を予約できず、どこにも泊まれないようなときには、便利かもしれませんね。でも、二度と泊まりませんけど。

あ、それと、仕事の必要上、東京の大久保だったかな、中国人でいっぱいのワンバーへ行ったことがあります。数年前のことですけど。
ネットカフェとは違い、異様な雰囲気でした。中国人に成りすまして入店しましたが、多分、バレバレだったかも。
【2013/12/21 00:28】| | 功夫man #7f4cb42d12 [ 編集 ]


深夜バスに一度乗ったことある。大阪へ。
ヨシダさん、その半個室は頑張れば上から覗かれる可能性ありだよね?寝顔覗かれたら嫌だなあ(by少女)。変態が「そのきゃわゆい唇に」とか思ったら困るし。

功夫man氏、もし私なら自分は音は出さないけど、周りのあえぎ声なんて聞かされたら困るなあ。大久保だと中国人いっぱいのワンバーもあるんですね。安い書道用品店があるので、結構行くんだけど、買い物だけで飲食さえしない。韓国料理屋もたくさんありますね。
【2013/12/25 14:52】| | みどり也有插一脚(一枚噛んでいる) #55ffc309d3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]