忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 05:48 】 |
中国人が行く関西旅行(大阪、京都、奈良以外)from中国

 コメント、メール等で知り得た情報をここにコピーする。まだまだ募集中。今回は大阪、京都、奈良以外。


<神戸>


1. 神戸は異人館や南京町がありますが、いずれもうちのダンナはあまり印象に残っていないようです。特に南京町は高いの連発、笑。食べ物は奮発するなら神戸牛ステーキなんかいかがでしょうか?ランチならお手軽お値段で味わえるお店もあります。

2. おしゃれなグルメでは、神戸地方はカフェとケーキがやたらおいしいので、元町の商店街などに行かれるのも良いかと思います。もちろん異人館のあとで。その足で、南京街に行かれると、中華街となります。ラーメンでも食べたら、また中国と味が違うので、喜ばれると思います。


3.淡路島にある「イングランドの丘」はコアラがいて、神戸のポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」ではアルパカの出迎えがあって、カピバラ、カンガルーやオオハシ(っていう嘴の色が鮮やかな鳥)に直接餌をあげたりできます。あと、ハシビロコウという珍しい鳥もいるし、ペンギンも間近で見れます。あとは、神戸ハーバーランドで海を見て、布引ハーブ園から夜景を眺めるっていうのが、神戸の定番のデートコースですね・・・。

4.
神戸は異人館、ハーバーランド、ポートタワー、須磨水族館、三宮、元町の繁華街、遊覧船のクルーズなどどがお勧めです。


あと、こんなのもあります。ンコイン神戸夜景ツアー 


<全体>


1.関西って案外小さくて、京都ー奈良は1時間弱、京都ー大阪は30分、大阪ー神戸は20分、大阪ー奈良は40分です。それぞれの町のいかれる場所にもよりますが、宿を2か所にして、そこを拠点に動くことも可能かなと思います。その場合、京都と大阪で宿をとるのが便利かなぁ。


2.中国でも多くなってきた個人旅行ですが、移動はどうされるんですか?京都色々観光地はありますが、タクシー???京都には確か、観光タクシーがあったと思います。各観光地にはバス・市営地下鉄の乗り放題チケット(観光地入場料割引券付き)なども存在してますので事前にチェックしてみてください。・・・日本語がわからなければ難しいですかね?ホテルを安くするのであれば・・・日本の旅行会社のWEBサイトで宿泊をチェックしてみてください。


<京都、奈良、大阪神戸以外>


1. 12日間もあるのであれば、ちょっと足を延ばして、三重県の伊勢志摩で新鮮海鮮料理と御木本真珠島観光(ミキモトは北京でも真珠店できましたよね)と観光船での島めぐり・・・という事もできるでしょうし、岡山県で日本三大名園の後楽園、倉敷の美観地区なんて最高ですよ。


和歌山県の高野山は今年、開創1200年ということで、イベントもしてますし、高野山静かなブームです。高野山では宿坊にも宿泊できますよ~(予約要)もちろん精進料理ですが(笑)あまりできない経験ですね!大阪からは伊勢志摩ライナーを利用したり、新幹線、または南海高野線を利用して各地に行く事ができます。中国からのツアーには入ってませんし、関西から遠いイメージもありますが、意外と近いです。高野山以外は日帰り・・・ってわけにはいきませんが・・・1泊2日でも十分楽しめます。


2. 大阪城も桜の時期ならおススメしますが、お城を見るなら、大阪駅(梅田駅)からJRに乗って西に1時間弱で「姫路」につきますから、世界遺産の姫路城を見られるのをおススメします。ちょうど先月何年もかかった修復工事が終わり、白鷺城の名の通り、素晴らしい姿が見られます。


もし時間があれば、和歌山の高野山に行かれるのもいいと思います。難波から南海線で90分です。山全体がお寺になっていて、逆に言えばそれ以外に何もないのですが、宿坊といって、お寺に泊まって、滞在中は禅僧の修行を一部体験できると聞きました。外国人も受け入れていると思います。


3. もし和歌山まで行かれるのでしたら、高野山がお勧めです。最近は、外人(特にヨーロッパ系)に受けているコースは、まず山道を歩いて高野山に行きます。そして、お堂で、ヨガの修行のようなことをしたり、精進料理を食べたり、なかなかマニアックなツアーがあるそうです。元々、日本人向けにも高野山は泊まって、精進料理(まずいらしい)を食べて、座禅を組むコースがあるようです。


和歌山の白浜まで行かれると、イセエビが採れるらしく、イセエビが食べられます。伊勢より、安くておいしいらしい。もっと南端の串本まで行かれると、黒マグロが食べられます。


4. 姫路城、改装済んだばかりで真っ白。滞在12日で時間あったら行ってみてください。IPODなどタブレットと看板や展示が連動しててみやすいそうです。サイト中国語あり事前に混雑状況わかります(待ち時間)

5.伊勢志摩のミキモト真珠島なんて、海女さんの実演もしてるし、結構ポイント高いと思いますよ。(説明日本語だけだけど・・・)伊勢海老を筆頭に新鮮な海鮮料理もおいしいし、牛肉もご近所さんは松阪 だからおいし~~。だいたい、伊勢志摩のホテルは宿泊ホテルで夕食がバイキングってところも多い.これはこれでおいしいのですが、このあたりの民宿でも全然オッケー!家庭料理だし、値段の割に最高においしいですよ。

大阪の海遊館は有名で確かに巨大で外国人観光客がわんさかとおりますが、私が推すのはやっぱり、鳥羽水族館又は二見シーパラダイスですね。どちらも、マイナーなのですが、マイナー最高に面白い!ふれあいもできて芸達者なセイウチとか、水族館としては初めて「猫」を展示するあたりきてますねぇ~。

そして、正統派観光地として、後楽園ですね。日本庭園の美しさ!岡山城にもはいれます。そして倉敷の美観地区も、ほぉ~とため息つきながらの写真ポイントだらけです。うして岡山がもっとアピールしないのか!!!と思いますね。
高野山は、私にとって身近な山で、ここから電車1本で行けてしまうのですが・・・南海高野線で特急こうや号又は同じく特急りんかん号(共に特急料金要、全席指定)にのるか高野山行き急行で、極楽橋駅まで行って、そこから終点高野山駅まではケーブルカーに乗換~。ケーブルカーで山の上まで行くってことですね。山なので、6月だとまだまだ寒いです。ちなみにケーブルカー発車は電車に接続されています。そして高野山駅から、歩くかバスで観光地へ行きます。寺のお庭もいいですよ~静かで、落ち葉1つ落ちてない石庭に箒で描かれた?掃いた跡がくっきりと・・・安らぎますねぇ。

地方のホテルを探すのであれば、赤い風船(日本旅行)のWEBサイトを一度見てください。安いです!

拍手[0回]

PR
【2015/04/21 07:47 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(0)
<<どんだけ好きなの、望京in北京 | ホーム | 中国人が行く奈良旅行from中国>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]