忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 20:21 】 |
ヘビの宿題、どこへ行けば?in東京周辺


娘はいいんだけど、息子の宿題は私が把握して、急かさないと絶対終わらない。宿題が書いてある紙(其之壱)を見つけた。



 



・访一访家乡的历史,听一听家乡的故事,尝一尝家乡的风味小吃。用日记的形式记录下来自己最深刻的感受。

在家长的带领下游览名胜古迹,参观一次科技馆,博物馆等公共场所,用照片的形式记录下来

 



 ……等といろいろあって、クラスの子で分担した結果、息子のやるべきことは……。



 





・征集春节吉祥物(要求:拍摄蛇的照片,作为吉祥物,你认为最具有特点和代表性的龙,开学后上交一张照片)





 



 つまり「ヘビの写真を撮ること」。来週東京へ帰るけど、どこへ行ったらいい?



 

拍手[3回]

PR
【2013/02/08 12:27 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(7)
<<じじばばと、うれしはずかし(はずかしすぎるわい)買い物ツアーin河北省 | ホーム | ロンドンにいるよ=in北京(だから北京ってど=なのよ)>>
有り難いご意見
もうちょっと早ければ
1月中だったら、干支と写真を撮ろうなんていうイベントが各地でやっていたようです。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2013-b8bc.html

生きた蛇だったら、もう動物園しかないのかな?

神社とかに祭られているのだったら、こんなのがあったよ。
http://www9.plala.or.jp/sinsi/07sinsi/fukuda/hebi/hebi-1.html
増上寺にもあった気がします。
【2013/02/08 18:01】| | マリズin最近蛇は見ない農村 #5804baaddf [ 編集 ]


無題
ペットショップ!群馬に蛇センターあるよね。
【2013/02/08 23:49】| | あい@青島 #4e6337feb3 [ 編集 ]


お会いしたいですわ!
もしかしてもう日本ですか?来週お時間あったらぜひ!火曜日から金曜日まで息子は学校のスキートリップでいないので夜遊びもOK。ご連絡待ってます!
【2013/02/09 11:08】| | Ms.てびち #990a58ccab [ 編集 ]


生きてるのなら上野動物園の両生爬虫類館が確実。
剥製でもいいなら科学博物館に様々なのが。
【2013/02/10 03:53】| | ヨシダ #b8b87f98 [ 編集 ]


黄金の蛇
東武動物公園には金色のニシキヘビがいますよ。常時展示もされています。
中国的には金色のニシキヘビなんてかなり吉祥物ですわよ。
今は気候的に分かりませんが、パレードの時にケースから出されていたので、ちょっと触らせてもらいました。
かなりでかいです。
【2013/02/10 09:44】| | nuu #58287d5c56 [ 編集 ]


廟会
今日、とある廟会に行ってきました。そんなに大きくない会場でしたが、入り口に蛇のオブジェがありました。
北京ではもう時間が無いかな。日本だと動物園しか思い浮かばないです。漢方薬屋にお酒に使ったマムシを見たことがあります。
【2013/02/10 22:59】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


蛇情報有難うございます
弟が水族館に詳しいのを忘れとった。帰国したら聞いてみる。
【2013/02/12 12:01】| | みどり空まっかだなあ(天空红彤彤的啊) #5755d937fb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]