忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 22:31 】 |
2012年のハッピークリスマスin北京
 0109XMAS1.jpgメリークリスマス!って昨年言うの忘れた。まあキリスト教徒じゃないし、どーでもいいっちゃーどーでもいいんだけど。子どもにとっては大イベントだ。うちの小さなツリーはすべて娘が飾った。






 
 サンタさんがどなたなのかは数年前子ども達にバレてしまったが、「ママ!これからも靴下に何か入れてね」と。毎回お菓子や文具を入れる約束になっている。去年の12月25日はこんな朝だった。
 
0109XMAS2.jpg 息子が「ママ!ここに靴下が」って言うんだけど、それ私の靴下じゃないのよ!「ママ、何か入ってるよ」と言われて、中を出すと、コーヒーのフィルター。夏に帰国したとき、娘が私にわからないように買っていたらしい。










0109XMAS3.jpg プレゼントは素直にうれしい。でも私の靴下に入れるって!!!昨日脱いだ靴下ではなく、洋服ダンスから出した(洗ってあった)というのが幸いと言っていいのか。
 
 娘はパパにもプレゼントを用意していた。でも25日には会えない。ばあさんが市内の家からアトリエに行く日だったので、「おばあちゃん、パパに渡して」と頼んでいた。設定としては「静香がサンタさんに頼んでパパにプレゼントを用意した」ってことらしい。そしたら夜ダンナから娘に短信が来て。
 
 
 圣诞老人忙糊涂了,把你的礼物寄到×××了。奶奶明天会带给你的。(×××はうちの団地名)。谢谢,圣诞老人可能喝多了。
 
 「サンタさんは飲みすぎて、間違えてプレゼントを静香のところに届けちゃったんだね」って。おいおい、飲みすぎはアンタでしょが。
 
 25日前後、私は日本から友人が来ていて、毎晩9時くらい帰宅で、クリスマスだからといって、ご馳走を作らなかった。新年会という名目でちゃんと作ってあげるからね。

 

拍手[4回]

PR
【2013/01/09 10:17 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(3)
<<私の字が見られるスポットin北京 | ホーム | 望京のプロよりお教えいただいたことin北京>>
有り難いご意見
無題
旦那さん、こう言うメール打てるんだね。てっきりサンタは中国にはいないとかって夢の無いこと言うのかと勝手に思ってたから…。見直しちゃったわ(私が言うことじゃないか…)
【2013/01/09 11:41】| | 肩こりママ #bea223e0 [ 編集 ]


心ほっこり
このお話読んで、私まで心温まり嬉しくなりました。
【2013/01/10 00:54】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


パパ、娘にメロメロなので
娘が可愛くて、話を合わせた。そこらへんは普通の父親です。クリスマスにプレゼントをもらうなんて、うちの子の友人たちは経験していない。背景が違うから、肩こりママのように思うのはしょうがない。

jojoさん、ここ笑うところですから!私の靴下に入れるなんて!!今後も娘は夏一時帰国したとき、私へのクリスマスプレゼントを用意してくれるんだろうな。
【2013/01/12 13:21】| | みどり瘦成排骨了(ごっつ細!) #55ffc4189c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]