忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:11 】 |
娘のファン募集中in北京

 アタシのファンも、ダンナのファンも、じいさんファンもばあさんファンも息子ファンもいるんだけど、娘ファンってーのがいないな。さあこの記事で娘を好きになるか否か。

1. 子ども二人はお寿司が大好き。特に回転寿司。でも北京においしい回転寿司はない。それでも食べたいと吼えられた冬のある日。新光天地の地下で食べた。

店員「100元以上の消費でお子さんに限って割引きカードを発行します」
私「静香の名前でいいよね」(と言い、名前、電話番号など必要事項を記入し、カードを受け取る)
店員「このカードは16歳まで使えます」
静香「あー、失敗した。ママ!このカードは周吾の名前で作ればよかった。静香は16歳まであと4年しかないけど、周吾だったら6年はあるよ」

2. 量り売りの野菜を買うとき、たとえばプチトマトはヘタを、ライチは枝をきれーーーいに引きちぎって、ビニール袋に入れる。少しでも軽いほうが安いから。

3. 私が「今日は食べ放題に行くよ」と言うと、すかさずビニール袋を私のバッグにしのばせる。

4. 学校から帰宅。右手には楊枝、左手はその楊枝に刺さったものを覆っている。その楊枝の先にはあろうことかパン屋の試食用のスポンジケーキが刺さっていた。「ママ!これおいしいよ」。

 まだまだあるけど、小出しにしておくわ。私がここに書いたことで嫁に行けなくなったら困るしな。


追:投票が何気に始まったので、よろしくね。

拍手[16回]

PR
【2011/07/27 07:13 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<みどりの自己紹介結果発表 | ホーム | 青年湖公園水上楽園に行ってきたよんin北京>>
有り難いご意見
募集しちゃったら
静香ちゃんファンがいないだんんて、いやいや皆名乗っていないだけで、お婿さん候補だってごろごろ出てくるはず。。。

日本人っぽくないマイペースさと、中国人っぽくない繊細さを持ち合わせた色白美少女さんですもん☆
【2011/07/27 16:25】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


無題
お嬢さんをお嫁さんにしたい男性が、立候補してくる気がします。
「世のお嬢さんファンの男性諸君まだ、ちょっと早いから、あと少なくても5年は待っててね」と言いたい。
【2011/07/27 20:45】| | jojo #57743cf516 [ 編集 ]


無題
私大ファンなんですけど!!忘れないでくださいよ〜〜
凄く話やすかったし好きですよ
って2人にお礼の粗品をずっと保管している私。送ろうとおもったら311が起きてしまって送れてない。。
2人に会いたいです!あ。みどりさん忘れてた
【2011/07/27 22:19】| | じゅり #4fa96126a2 [ 編集 ]


無題
お嬢さん、かわいらしくて大好きですが、ファン投票はあえてばあさんに1票入れました。(けっして、みどりさんに喧嘩をうっているわけではありません。
【2011/07/28 01:20】| | jojo #57743cf516 [ 編集 ]


私も一票
やんちゃな弟を見守るしっかり者のお姉ちゃん、目立たないけどみんな見てるからね。
といいつつファン投票はばあさんに入れた。
【2011/07/29 15:30】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


できた娘
娘は姉としては98点。娘としては120点です。「アマ!周吾のことちゃんとしつけないとまずいよ」とか、いつも怒られています。
【2011/08/08 10:36】| | みどり東京 #98f86ef824 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]