忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

夏休みの準備中

娘のファン募集中in北京

 アタシのファンも、ダンナのファンも、じいさんファンもばあさんファンも息子ファンもいるんだけど、娘ファンってーのがいないな。さあこの記事で娘を好きになるか否か。

1. 子ども二人はお寿司が大好き。特に回転寿司。でも北京においしい回転寿司はない。それでも食べたいと吼えられた冬のある日。新光天地の地下で食べた。

店員「100元以上の消費でお子さんに限って割引きカードを発行します」
私「静香の名前でいいよね」(と言い、名前、電話番号など必要事項を記入し、カードを受け取る)
店員「このカードは16歳まで使えます」
静香「あー、失敗した。ママ!このカードは周吾の名前で作ればよかった。静香は16歳まであと4年しかないけど、周吾だったら6年はあるよ」

2. 量り売りの野菜を買うとき、たとえばプチトマトはヘタを、ライチは枝をきれーーーいに引きちぎって、ビニール袋に入れる。少しでも軽いほうが安いから。

3. 私が「今日は食べ放題に行くよ」と言うと、すかさずビニール袋を私のバッグにしのばせる。

4. 学校から帰宅。右手には楊枝、左手はその楊枝に刺さったものを覆っている。その楊枝の先にはあろうことかパン屋の試食用のスポンジケーキが刺さっていた。「ママ!これおいしいよ」。

 まだまだあるけど、小出しにしておくわ。私がここに書いたことで嫁に行けなくなったら困るしな。


追:投票が何気に始まったので、よろしくね。

拍手[16回]

PR

コメント

1. 募集しちゃったら

静香ちゃんファンがいないだんんて、いやいや皆名乗っていないだけで、お婿さん候補だってごろごろ出てくるはず。。。

日本人っぽくないマイペースさと、中国人っぽくない繊細さを持ち合わせた色白美少女さんですもん☆

2. 無題

お嬢さんをお嫁さんにしたい男性が、立候補してくる気がします。
「世のお嬢さんファンの男性諸君まだ、ちょっと早いから、あと少なくても5年は待っててね」と言いたい。

3. 無題

私大ファンなんですけど!!忘れないでくださいよ〜〜
凄く話やすかったし好きですよ
って2人にお礼の粗品をずっと保管している私。送ろうとおもったら311が起きてしまって送れてない。。
2人に会いたいです!あ。みどりさん忘れてた

4. 無題

お嬢さん、かわいらしくて大好きですが、ファン投票はあえてばあさんに1票入れました。(けっして、みどりさんに喧嘩をうっているわけではありません。

5. 私も一票

やんちゃな弟を見守るしっかり者のお姉ちゃん、目立たないけどみんな見てるからね。
といいつつファン投票はばあさんに入れた。

6. できた娘

娘は姉としては98点。娘としては120点です。「アマ!周吾のことちゃんとしつけないとまずいよ」とか、いつも怒られています。
コメントを書く