忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:54 】 |
夏の思い出。私は漂亮(piaoliang)in北京

おととし、娘が中三で高校受験。中考(統一高校入試)に向けて、近所の塾へ行っていた。9月に高校に入ってからも、塾からセールスの電話。もう入学できたからいいよーと断るが、依然として電話はかかってきていた。娘が「ママじゃダメだな。私が言うよ」。きっぱり断る子なので、そのうち電話も来なくなった。


1年たって、去年夏休みに入ったとき、息子が化学だけ行きたいと言った。そして、私1人で申込みに。


ここの塾長(中国語は校长)、オバさんなんだけど、髪が盛り上がって、娘は「パイナッ」と陰で言っている。私が行ったとき、パイナップルと事務の先生がいた。私が入って行って、目が合ったら、「カモが来た」という輝かしい目をして、「しぶりじゃない!」とニコニコ顔。手続きをする。帰宅する。


私;妈妈又年轻又漂亮(おかあさんは若くてきれいですね)って言われたよ


娘:あ、それ誰にでも言うの(ズルっ)。そーゆーときはね、你不要说这种可观的事实って言えばいいんだよ。洗脑されないでね


私;周吾の申し込みした後、静香は来ないんですかとか、しつこく言われなかったよ


娘:私に言ってもしょうがないってわかっているから


 


 強い。偉い。


 


 私の携帯番号は昨年換わっているので、ほぼかかってこなくなったが、それまではいろんなところの塾のセールス電話×2(二人の子ども分)がガンガンかかってきた。広告内容については明日。

拍手[3回]

PR
【2015/07/30 08:00 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(0)
<<以前の携帯に来る広告in北京 | ホーム | 二手店:リサイクルショップうさぎのような店in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]