忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 06:10 】 |
9歳の子、5時起床23時就寝
 

  北京大学卒のおかあさんが9歳の息子にスケジュール表をばっちり作ってあげていて、これはひどいとネットで話題に(なったのはちょっと前)。結構ツッコまれていたのは、「新闻联播(19時のニュース)を見せるのが日課であること。見てもしょうがないだろ!と。まともにツッコむ人が多くて、安心する私。

 北大毕业妈妈9孩子作息表:天学18个小



 刘女士给9岁上小学的儿子做的作息时间表在网上爆红,孩子每天从5点起床,一直要各种学习到23点才能睡觉。刘女士说:我和很多北大的同学聊过,他们都觉得很正常,培养时间观念和自律习惯很重要!实际上我从小也是这么长大的。

  中国語勉強してる人はこのニュース↑全文を読むがいい。記者が質問して、この母親が答えている。「私の父は軍人で、私も同じように育てられてきた」。「将来のために、今は辛抱するのがよい」。「うちの子は6時間睡眠でも、授業中眠くならないし、成績もいい」等等。親と同じ、北京大学でも目指してろ。

  

拍手[0回]

PR
【2016/03/17 08:43 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(2)
<<マシになったとは言え、やはりこの日本語in東北淪陥史陳列館 | ホーム | 『エリンが挑戦!にほんごできます。』特別講座in北京>>
有り難いご意見
心配
この子の身体と精神が心配ですね。
【2016/03/17 21:57】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


一歩足を踏み外したら
このおかあさんのほうも勉強ばかりしてきて、北京大学に合格!だったんでしょうね。でもこういうおかあさんって以前よりは減ってると思います。中国の教育がイヤだから、大学は外国とか。うちの子たちもずっと現地校へ通って、私の感想は「つまらない」。クラブ、文化祭、私の高校時代は楽しかった。それがない。だから娘は日本の大学のほうがいいと私は思っている。
【2016/03/18 08:39】| | みどり丧心病狂(マジキチ) #4fce0ea7f7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]