忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:48 】 |
速報:ばあさん、我が家で暴走中(混合編)in北京

昨晩の残りモノで、私が作った吉野家風牛丼(byクックパッド)と、ばあさんの作った中華スープがあった。朝、台所でばあさんはそれを一緒にした。ひどい。ひどすぎる。いくらなんでも許せなくて、条件反射的に抗議した。 


私:这两个不能放一起


ばあさん:没事儿


 


腹立つーー!!


仏のみどり、久しぶりに頭にきた。結果、誰も食べなかった。それ見たことか!私、怒ってんだからね。心で。

拍手[9回]

PR
【2013/06/23 13:53 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(3)
<<本日からいよいよ高校入試in北京 | ホーム | ばあさん、我が家で暴走中(モップ、鍋編)in北京>>
有り難いご意見
それもある・・・
誰も食べない・・って。
ばあさんに責任持って食べていただいて、どんだけ妙な味かわかっていただく。
牛肉は高いんだし・・とそこから訴えるとか?

家でも・・
炒め物を2種類作るとする。
少しずつ残る。
まったく違う味付けなのに混ぜる。
次の食事時には、それが一品になってる。
【2013/06/23 15:28】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]
責任持たないばあさん
昨日牛丼作って、残りは汁と玉ネギだけだったんだけど(牛部分は息子によって完食された模様)、味が成功したし、白いご飯にかけて食べたかった。炒め物2種を混ぜるのは、中国の常識ですね。孔子の教えか(もーいいって?)。
【2013/06/23 19:20】


なるほど〜。
いわゆる創作料理というやつですね?創作、構いませんが、相性っちゅうもんを是非、考えていただきたいですね。
【2013/06/23 16:08】| | お寿司食べたヒロコ #5827ee3804 [ 編集 ]
ばあさんを美化しないやうに
創作料理ってプラス表現。マイナス表現では「初めて作って失敗した料理」かな?★お、お、お寿司~食べたい~!
【2013/06/23 19:21】


ばあさん奇想天外
暴走中のばあさんの記事見て、爆笑でした。みどりさんは大変だけど。
なんという話題を提供してくださる、ばあさんでしょう。
ばあさんに食してほしいなあ。
内モンゴルを旅した時、夕飯に出た肉と炒め物が次の日のスープになって出てきたことを思い出しました。
【2013/06/23 19:22】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]
ネタとしては弱いと認識してますが
この程度で爆笑していただけるんですか?弱い。弱すぎる。まだネタあるんですけど、披露できない理由があります。時間が必要なんです。お待ちください。先週まで結構アタシのうちに来ていたけど、もう来ないと思います。市内の用が済んだから。でも、娘が入試終わって、土日に塾に行かなくなると(っていうか、もう夏休み突入)、アトリエに行かざるをえない。断る理由がない。私は車庫がどんなことになっているか見るためだけに、アトリエには行きたいんですけど。★内モンゴルの旅行でそんなことがあったんですか。宿泊客に明らかにバレるようなことすんな!と思うけど、あっちは何とも思ってないんだろうなあ。
【2013/06/25 08:39】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]