忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:07 】 |
悪魔の館へようこそ(可確認走行物体編)

 アトリエにいたら、「未確認飛行物体」じゃなくて、「可確認走行物体」が突如としてみどり様の視界に!こりゃネタだと思い、カメラを持って庭に出た。今アトリエは大建設中につき、建材を運んだりしていて、門が30cmくらい開いていた。その隙間から見知らぬオバちゃんが遠慮がちにこちらを覗いている。物体の主人に違いない。私が「进来吧」(入っていいですよ)と言い、オバちゃんが入ってきた。

 


 物体、逃げる。オバちゃん、追う。なかなか外に向かわない。門の外にもうひとり遠慮がちな若い女性あり。オバちゃんの娘っぽい。私が再び「进来吧」と言うと、入ってきた。

 



 この記事の写真、娘が
iPhoneで撮ったんだけど、いいでしょ?っつーか、カメラよりiPhoneのほうがきれいに撮れるって、むかつくなー。

 マネモネ?いやマネというよりモネ。印象派を手軽にアナタへって感じ。物体に対しては「可愛いからずっとていいよ」とも思ったけど、世話するのメンドーだしなあ。っていうか、他人の所有物だし。

 


 10分くらいでオバちゃん、どうにか外へ追いやった。お疲れ様ンサ。


 あ、ばあさんネタを披露。

私:冷凍庫にあんなにいっぱいモノが入っているなんて!だいたいビニールにも入ってないのはよくないですよ

ばあさん:そうだ。よくない

 おいおいおいおい!わかってるなら、なぜ実行しない?腹立つなあ。


 最後に工事現場の様子をアナタに!楽しみでしょう?私はどーでもいいけど。



拍手[10回]

PR
【2013/07/24 13:09 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(4)
<<ビザ更新が非常に面倒になった件in中国 | ホーム | 夏の書道展in東京>>
有り難いご意見
いつでも下命あれば
可確認走行物体と共に、ばあさんを殺っちゃいましょうか?
一息にぷす〜っと。
いつでもできるように、爪先立ちで待ってますぜ、姐御の命令を。
【2013/07/24 22:39】| | 功夫man #7f4cb3ae2b [ 編集 ]


まさか!?
ばあ様が走ってるのかと思った!また、想像しちゃった。ちなみに、その工事現場は何の予定地なんざんしょ?
【2013/07/25 17:11】| | 沖縄バカンスヒロコ #58281e18e1 [ 編集 ]


鍋は建設労働者の生活用具ですか?
みどり様:初めまして

 先程、3月25日の書き込み質問「三月下雪、必有冤情」へ回答して措きました。
 ところで緑さん、この建設現場の片隅に何気なく転がっている鍋ですが、生活臭が漂って来ますよね?
 中国では、往往にして建設現場のスグ隣こ、労働者達が小屋を建て其処に居住しては、職住隣接体制にて業務を遂行している光景を目にします。この鍋は、建設現場の周辺で生活する労働者達の生活道具ですか?

 これが中国、生生しい現場の証拠写真ですね。また、面白い記事を掲載して下さい。お元気で。
【2013/07/28 11:35】| | Yozakura #986e6ae46c [ 編集 ]


アトリエ行ってないなあ
功夫man氏、やっちまったら、ネタ減るって言ってるでしょ!!

ヒロコ、沖縄?行ったことない。いつか行きたい!工事現場にオンドルを設置して、じじばばが住むみたい。

Yozakura様、3月の書き込み、これから見ます。有難うございます。工人は「泊まり」ではないので、鍋は単に土か何かを入れるための入れ物に代用しているのだと思われます。今度行った時まだあったら、聞いておきます。
【2013/08/14 17:38】| | みどり8月よん #4cf454a5c3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]