忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:49 】 |
大晦日がやってきてしまった

アトリエ着いたよー。
 

二時過ぎなのに、晩ご飯の用意をガンガンしている皆さん。




初登場。王新。


まだ書かされている。


去年のを剥がし、今年のを貼る。ダンナがこの位置でいいかと聞くと、じいさんが「もっと西」と答える。右左でなく、西って……。



ほぼ義弟が作った。17時から晩ご飯。

20時、始まった。


手前は言わずもがな、餃子の用意。


胡歌、大人気。

日本大使館の微博で安倍さんの挨拶が載ったら、1番いいねが多いコメントは。


気持ち悪い時間開始。


23時半。弟一家が河北省の家に帰る。驚いたことに、今年は花火を買っていない。びっくりだ。

祝你们新年快乐!

拍手[3回]

PR
【2017/01/27 15:50 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(5)
<<ティラミス騒動 | ホーム | 出たよーー今晩のプログラム>>
有り難いご意見
美味しそう
二锅头に合いそうな料理だぁ!
【2017/01/27 20:26】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


質問・・
茄子らしき物がありますが、どうやって食べますか?

家は、蒸して、大蒜と醤油、ごま油等で作ったタレに着けて食べるんですが・・・。
レパートリーが無いので、教えて欲しいです。
【2017/01/28 09:09】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


豪華
王新って画伯の弟さん?

斜めからじいさん、ばあさんが
拝見出来ました。
今年はツイてる?
【2017/01/28 16:23】| | 淳子 #7f4d103b8f [ 編集 ]


追伸
かつて圆明园で画伯の妹さんに
何度かお会いしたことを思い出した。
ソビエトの方にいる、とか行くとか、
言ってたような…。
【2017/01/28 16:27】| | 淳子 #7f4d103b8f [ 編集 ]


こめかみピキっネタお待ちを!
功夫man氏、確かに中華料理は中国のお酒、合いますね。でも、今日弟、じいさんはワイン飲んでた。

マリズさん、ダンナ、ばあさんが蒸すってことはまずない。この写真の料理は初めに蒸しているけど、春節だからじゃないかな。だって、手間がかかってメンドくさい。ナスといえば、ほぼ酱茄子。私は烧茄子です。酱茄子は検索するとレシピ出てくるよ。油多くて辟易しますが。

淳子さん、そう。弟。そうか、「ツイてる」と考える人もいるのか。今度、あの人達の結婚変身写真を送ってあげるよ。

圆明园で会ったことがあるのなら、上の妹かと思ったが、ソビエトなら下の妹だ。モスクワに留学して(確か)、その後、旧ソ連にいた。ロシア語ペラペラ。今、アメリカにいる。
【2017/01/28 19:49】| | みどり耍打牌!(大物面して!) #55fe8a8567 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]