忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 06:12 】 |
入院系列1:そんなものまで持ち帰るばあさんin北京

 ダンナが二回目の手術のとき、手術室に運ばれた後、私とばあさんが病室にいたら、看護婦さんがシーツを取り替えに来た。
 
 ビニール手袋をはめ、枕カバー、シーツ、掛け布団のカバーを取り替えた。作業が終わり、手袋をはずしたとき、すかさずばあさんは「给我吧(それちょうだい)」。げっ。「我洗衣服用」(服を洗う時使うから)。まあ、病院でダンナの下着を洗ったりするときに使ってもいいかと、私は無理やり自分を納得させた。看護婦さんが去ると、手袋を自分のバッグに入れ、「回去打扫用」(持って帰って掃除のとき使う)。

 えええええぇぇぇぇぇぇええええええ。

 

 やめてください。お義母様。

拍手[4回]

PR
【2013/07/02 07:34 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(1)
<<みんなの好きな中華料理名 | ホーム | 中国語の発音を知りたいとき+jinping糖>>
有り難いご意見
ウフフ…
おばー様、究極のECO精神!うちの義母もヨーグルトの蓋をプラ皿にして、野菜入れて食卓に出してましたけど、ムカつきましたね。いまでは、そのヨーグルトにもムカつきますよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?あ、違う?私は、まだまだ修行が足りませんね。反省。
【2013/07/02 18:35】| | 頭痛持ちヒロコ #58281bab60 [ 編集 ]
最近頭痛しなくなった
前に記事に書いたと思うけど、豆腐の容器を石鹸入れにしたこともある。この手の修行はしなくて済むならしなくてよろし。反省しなくてよろし。
【2013/07/03 09:04】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]