忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:04 】 |
スギちゃん<じいさん、ばあさんin北京

  日本の「面白い」を斬る!のコーナーがやってきました。『中国嫁日記』の第二弾。

 日本でテレビをつけると、毎日スギちゃんというお笑い芸人が出ている。今一番売れている?でも私は面白いと思わないのよね。コンテストで優勝か何かした人でしょう?だから以前の漫談(?)が面白いのかと思って、わざわざyoukuとかで見たのね。
 
 ここにコーラのペットボトルがあるぜぇ。買ってすぐキャップを捨ててやったぜぇ。
 水中メガネが見にくいから、レンズの部分叩き割ってやったぜぇ。
 ワイルドだろう?

 

 わが家(というか、じいさん&ばあさん)の場合。

 中華鍋の蓋を絶対に洗わない。
 ワイルドだろう?

 台所の換気扇を絶対に使わない。
 ワイルドだろう?
 
258b821b.jpeg 浄水器を買ったという。アトリエでは水道の水をそのまま電気ポットで沸かしていた。これからはここから水を汲むように言われた。息子が水を飲みたいと言って、ここから直でコップに水を入れようとすると、ばあさんが「この水はそのままじゃ飲めないよ」。
 ええ?中水が上水になるレベル?
 ワイルドだろう?



 
575856f3.jpeg 冷蔵庫にむき出しのマントウあり。朝、ばあさんが「おとうさんは今マントウを買いに行っているよ」と言ったので、「冷蔵庫にありますよね」と言うと、ばあさんは「あれは犬用。私たちは食べちゃだめだよ」。
 
 時は遡り、一週間前。じいさんが小麦粉の大きな袋を指して、「これは腐っているから、犬用だ。この粉でマントウを作る」。子どもが「ええ?腐ってるのにあげるの?」と言うと、じいさんは「いや、腐っているというほどではないな。ちょっと悪くなっているだけだ」とのたまった。
 
 その、人間が口にしてはいけない小麦粉でマントウを作り、それをそのまま冷蔵庫に入れている。何にも包まずに。

 ワイルドだろう?
 
 
 っつーか……。









 
 
 
 
 

 
迷惑だろう?


 

拍手[20回]

PR
【2012/09/02 10:54 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(0)
<<夏休み一日書道教室(大人編)報告in北京 | ホーム | 息子の作品ったらin北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]