忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 19:37 】 |
クイズ:ばあさんがあんなものを入れた
アトリエにやってきた。ばあさんが晩御飯を作るのを手伝う。最終的にはコレができたのだが。



私は最初から見ていた。キャベツを切る。きゅうりを切る。

ボールにはもどした粉皮が入っていたが、まだ硬そうなので、中華鍋で火を通す。ザルにあげる。酢に漬ける。

肉の細切りを炒める。冷凍庫から干豆腐を出してきて、水で洗って、細切りにして、中華鍋に入れる。解凍できてないから、火の力を借りる。もっと早く出しておきゃーいいのに。

すべての具材を合えるほどの器がない。中華鍋ですべての具を和えることに。私が混ぜるのだが、ばあさん、チーターの走るスピードで何かを加えた。それが何であるか1秒でわかった私は笑いをこらえるのに必死だった。

私はゴミだと思う、何を入れたでしょうか」が今日のクイズ。

さあ食べ始めて、ダンナが気づく。「何入れたんだ?」「え?」(しらばっくれるばあさん)。「これはなんだ?」と箸でつかむ。「トマトだよ」「トマトはここに入れなくていい。それだけで盛ってくれ」。

いや、ダンナも気づいている。トマトではない異物に。でも上手くごまかせて、しめしめという表情のばあさん。まったくぅ!見張ってないと、何しでかすか分かったもんじゃない。まあ、それを入れないでくださいと言えない、心優しい嫁がここにいるわけだが。

拍手[2回]

PR
【2016/07/26 04:19 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(4)
<<ツアーとホテルの決め方in呼和浩特(フフホト旅行記2) | ホーム | 故宮こんなにすごい論>>
有り難いご意見
何かの皮?
検討がつかないです~。さすがのみどりさん、すぐわかっちゃうなんて。和え物?の中身は全部私の好きなものなのでおいしそうです。
【2016/07/26 13:34】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


難しいから正解書いちゃう
答えはスイカの食べ残しから、硬い皮を捨てた(それは捨てるんだな!)の白い部分。ちょっと赤い部分もあって、気持ち悪さ倍増。
【2016/07/27 07:45】| | みどり通知表って足してもいいの?(成绩单也可以加起来的吗?) #4fce0ee220 [ 編集 ]


無題
見当の漢字を間違ってお恥ずかしい。
スイカの食べ残し...ビックリです。
【2016/08/01 13:05】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


昼も入れて、夜も入れたんです
ここ数日市内にいましたが、これからアトリエに行ってきます。くわばらくわばら。
【2016/08/01 14:54】| | みどり要往前走!(前へ前へと進め!) #4fce0e9c9c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]