忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 05:22 】 |
ばあさん1と2in北京
 すばらしすぎる写真なので、48時間くらいで記事ごと削除させてもらう。
 
・赤 ばあさん1
・黄色 ばあさん2
 
 なんでか知らんが、こんな北京の片田舎できれいな格好をする年配者二人。ばあさん2は50すぎのはず。娘が30だからな。



追記:48時間で消そうかと思っていたのだが、好評につき、延長する。バレたら怖いから。
  
 
8月28日追記:削除したよ。
 
 

拍手[10回]

PR
【2012/07/24 07:49 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(11)
<<吉野家風牛丼by中国語in北京 | ホーム | 中国美術館蔵民間玩具精品展。9月3日まで>>
有り難いご意見
わぁ~!
服装の色もさることながら、若いなぁ~。
スタイルも良いし・・・・。
普段着なのかしらん?

とっさに思いついたのは、叶姉妹でした。

【2012/07/24 07:52】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


拍手
北京通州区の叶姉妹に1票。
ばあさん1,2の若さに拍手です。
【2012/07/24 08:54】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


無題
好きな格好をすることが若さの秘訣ですね。田舎のばあさまという服装よりもいいのでは?みどりさんも負けるな~。原色緑のチャイナドレスでも着て対抗してください。
…周くん、お腹が…。やせ過ぎは良くないけど、ある程度しぼったほうが本人にもいいですよ。食事制限ではなく、運動ですね、男の子だし。
【2012/07/24 09:00】| | nuu #5828abe955 [ 編集 ]


勇気
お洒落する勇気すごいな!と地下鉄でカメラに収めたいおばさまはたくさんいるけど、なかなか勇気がなく。。
ダンナはメタボ撲滅のため先月から腹筋を始めました。効果はあるのかな~??
【2012/07/24 13:40】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


無題
ぼくちゃん…お腹ポッコリ…

それに比べて、おねーちゃんのスレンダーなことといったらもう…(涙)
【2012/07/25 01:57】| | ヨシダ #534ab094e8 [ 編集 ]


無題
お早うございます。間に合って良かった!
とても素敵じゃないですか?チャイナらしからぬ
御婦人で。誰もかれもダイエットダイエットと騒いでいる中ぽっちゃりしてて可愛いと思いますよ、坊ちゃんは。うちの息子なんて少しでも食べ過ぎると早速少食にして作りがいがありません!だったら一口も食うな!っつうの。
夕べは搾りたてのスイカジュースを半個分も飲んでましたが。やはり高いスイカは美味い様です。
安いのは(と言っても5元位の差)駄目。筋が多くて。スイカを搾った後のカスを見た舅は毎回溜息。
見るなー!茄子の皮も見るなー!ちょっと長めの吸殻も見るなー!萎びた生姜や萎れた人参もゴミ箱チェックするなー! 失礼しました。
【2012/07/25 09:31】| | なお #28921845e0 [ 編集 ]


うーむ……
いかにも中華、なドギツいカラーリングがなんとも……。

うちの大家夫人は文革ドンピシャ世代の72歳だけど、スタンドカラー&袷を紐で留める藍染めのトップスなんか着ていて、シンプルだけどいいな~、と思うときがある。淡いウグイス色に辛子色を挿したワンピース、なんぞも落ち着いた雰囲気で。

たま--ーに街なかで、チャイナドレスの上着部分のラインを生かしたシャツを品よくまとっている老女がいて、思わずレンズを向けたくなるね。
【2012/07/25 16:30】| | benz770k #3cd9c50782 [ 編集 ]


何度も見てしまう
48時間限定なんて・・・
何度も見に来てしまう。
ばあさんのワンピースの色に惹きつけられているのかしら、自分でもわからない。
【2012/07/25 22:12】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


延長中
サブタイトルに延長中とあり、うれしい限りです。
ばれなきゃいいけど…が面白い
【2012/07/25 22:30】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


永久保存して下さい(ブログに)
人気ダントツのお姑さまネタですが、なるほど!!
叶姉妹だったのですね!
納得!!

日本の御本家の写真をお見せして、「日本人の友達が、お義母様姉妹がそっくりって言ってますぅ。」と言ってみては?

次回はチャイナドレスの写真を是非お願いします。
【2012/07/26 11:46】| | ペン字修行中 #9a84b8cafe [ 編集 ]


反響ありすぎじゃ!
マリズさん、目を隠していなかったら、叶姉妹という人物は出てこないと思う。髪の色が妙に派手。化粧も派手です。2のほうは。

jojoさん、若いですよ。2は美人で、年の割りに若い。

nuuさん、「みどりさんも負けるな~」って!派手なのを着るのは年寄りの証拠。東京人は派手なの、着ないって。★息子、この半年でまた太りました。体育の成績が悪くなると困るから(走るのが異常に遅い=高校進学に影響)、プール行かせます。

ちょとりちゃん、腹筋も含めて、室内でもできる運動したほうがいい。外の気温も下がってきたから、青空ジムでもいいかな。

ヨシダさん、娘はなぜ太らないんでしょう。背が7月で162だったから、今もっと高いかな。「これ以上背が高くなったらイヤだから、牛乳飲まない」なんて、気にしています。

なおさんのお姑さん、絶対うちより強烈ですって!気の毒だ(おいおい)。またコメント欄で爆発してください。

b氏、落ち着いた雰囲気、しかも老人はなかなか出会えない。ばあさん2はホント田舎のオバちゃん。好きな服着て、大きい声出して、「私の作る料理美味しいでしょう!」と自信を持って、娘(30歳)がやっと結婚できて、人生バラ色。

jojoさんには個人的に非常にお世話になっているので、目を隠してないの、メールで添付して送ります。

ペン字修行中さん、ばあさん2は派手。1は地味です。この赤い服も2が1に「ねえさん、着なさいよ」とくれた模様。1は自分ではこんな明るい色、買わないな。最近よく着ているのは、私が5年くらい前にあげたパジャマ。あれ、パジャマだと認識してもらえなかったんだろうか。
【2012/08/18 12:29】| | みどり用乌龙茶来放松 #55ff3dbe83 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]