忍者ブログ
25日。最高気温8度。最低気温-3度。
850  849  848  847  845  844  843  842  841  840  839 

トイレに入ったら、あ~らビックリ。


 
 これどう思う?便器でモップを洗う。アトリエでやっていたのは知っていた。でも、あそこは私のうちじゃない。このところよくこのアタシの自宅にいるばあさん。ここ、アタシのうちなんだけど!


最近、私、ばあさんに対して文句を言わなくなった。だって外国人で年寄り。言ったところで改善されるわきゃーない(by長年の経験)。でも、これは「やめてください」と言うべきか。


 


昨日、ハナが出て苦しく、久しぶりに日本で買った鼻炎の薬を飲んだ。もう眠くて眠くて、10時間くらい寝た。昨晩の洗い物も全部ばあさんがやってくれた。


 


 朝、台所へ行くと。


 
  開けると。


 
 冷蔵庫に入れようよ、ばあさん。サランラップ使って。


 

拍手[4回]

PR
みどりにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
便器?鍋?
久々に出ました〜!待ってました!←え?他人事?便器も鍋も使いこなしてますね!みどりさんも感化されませんか?(笑)
本日空手の試合ヒロコ 2013 . 06 . 23(Sun)09:17:34 編集
待つな!
「使いこなす」はプラス表現よね。マイナスのときは「使い方間違っている」と言ってよい。感化、この二点に関してはされない!
2013 . 06 . 2318:59
あ~家もあるよ・・・
みどりさん宅は確かフローリングですよね?
まだそれならいいかも・・・・。
家なんかタイルなので、これやられたら、便器の中の菌が床にこすり付けられるって事でしょう・・・・。
我が家では、部屋の床用と厨房の床用とトイレの床用とモップを分けています。
どこかで見た事ありますが、確かにモップを洗う専門の便器みたいななのあるんでしょ。リフォームで作ればよかった!

サランラップは我義母も使わないです。使っても使いまわす・・もったいないから。
もう最近は、それはいいから、とにかくこの季節は冷蔵庫へ入れとくれ!という事だけですね。

ヨーグルト(酸奶)をね、冷えすぎだからと朝冷蔵庫の外に出し、夜に飲んでいますが、お腹平気なのか?と思うことしばしは。
マリズin梅雨の晴れ間の農村 2013 . 06 . 23(Sun)10:54:43 編集
モップ嫌い派
フローリングもタイルも溝があるから、同じことでは?モップって流しでバシャバシャやっただけだときれいにならない気がして、あの部分を洗うのが嫌だという理由で、モップは使いたくない。ビニール手袋はめて、雑巾で拭くタイプ。でも友人はみな「そんなの腰が疲れる」って言う。私にとってはダイエット運動かな。モップを洗う専門の便器みたいなの、アトリエにあるよ。★サランラップは中国人の義母、たいてい使わない。そうそう、使いまわす。うちのばあさんも、果物も食べるずいぶん前に冷蔵庫から出している。
2013 . 06 . 2319:07
アンケート
最新コメント
[11/25 みどり(こちらが悪ければ、悪い人間が寄ってくる)]
[11/25 みどり自身不正,则坏人聚集]
[11/25 sumari ]
[11/24 sumari ]
[11/24 功夫man]
[11/24 みどり(出世や権力闘争に明け暮れる者が少なくなかった)]
[11/24 みどり有不少僧侣致力于出世和权利斗争]
[11/24 sumari]
[11/23 功夫man]
[11/23 wanko]
[11/23 みどり(幕府の政治と関わったり) ]
[11/23 マリズ]
[11/23 みどり有着千丝万缕的联系]
[11/23 みどり(しかし当時の禅寺の僧侶達は)]
[11/23 sumari ]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
26日9時10時
27日10時
30日10時
12月1日14時
2日10時半(アトリエ)
3日9時10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 29日9時50分
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
26日午後
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp